

拍手お返事☆

たまには近況も~☆

秋になって妙に病院通いです。
最初は皮膚科。
夏以降、妙にホクロのようなものが増えてきたので、年だからシミ???かと思っていたらところ、イボなんだそーで。
それもウィルス性だから増えますよ~と言うので、ちまちまと取るために通ってます。
液体窒素だかで凍らせるんだそーですが、これが痛いのなんのって。
と痛がっている私ですが、同じ治療を受けたムスメは微動だにせず。
ムスメの方が痛みに強いようです(涙)
で、ムスメは1か所だけだったのですぐに終わったのですが、私は何か所もあるのでちまちまと。
しかし何か所治療しても治療費が一緒ってどーいう仕組みなんだろ???

次が歯医者。
半年ごとに歯石取りなどに通っていたのですが、今回は1年くらいご無沙汰でした。
なので、どうせなら評判の良い方の歯医者に行こうと思って変えてみたところ、そこではものすっごい念入りに掃除するんですって。
歯石取りだけのつもりだったので驚いたのですが、歯ぐきのポケットも念入りに掃除するので、1回で数本ずつが限度なんだとか。
ということで、週に1度で通うので数か月コースで続きそうです。


後はムスメの新体操の練習の送り迎えでドライブ三昧。
とうとうバイパスデビューまでしちゃったり、片道30分なんて結構近く感じるくらいに。
スピードもバイパスなら90km出せるし、車線変更もスムーズに。
でもどちらかと言うと、山の方へドライブに行く方が道も広いし、車も少ないしで楽しいかも♪
半年前までペーパードライバーだったとは思えないくらいです(笑)
後は神戸方面への高速使って行くことが課題ですが、ETCついてないからメンドクサイ…のと、カーブがやたら多いのと、神戸市内の渋滞がヤダってのがありますが、神戸に車で行けたら便利なので、このスケートシーズンにちょっと練習してみようかな~。



以下、遅くなりましたが拍手お返事です☆

続きを読む »


定期更新前進!

今週は少し前進しました!
(昨日のうちに更新はしたものの、この記事までは書く余裕はなく)
コンテンツとしては三銃士コンテンツ内の、モノクロイラスト、ノートの落書き、三銃士との出会いテキストの3つです。
画像ファイル数は多かったのですが、記事数は少ないので思ったよりは進みました。
来週上手くいけば、三銃士コンテンツは完全に移行できるのかしらん。

ノートの落書きの中では、サイト開設時からずーっと埋もれていた画像を発掘。
ファイル名をつけ間違ったため、ソートしても上手く並ばないのでずっと忘れいた&放置していたもの。
ただのちっちゃい落書きですが、ついでに引き上げておきました☆
10年間放ったらかしが、ようやく!


近況~☆
昨日はお友達とヨガの体験に行ってきました。
ヨガにはずーーーっと憧れていて、三銃士同人界で言えばナナさん!
ナナさんがDVD見ながらヨガやっている…という話を当時のBBSだかチャットだかでされていて、おお!と私も真似してDVD付き雑誌を買って…いたのは確か2003年頃。
で、その雑誌をずーーーーっと放置して放置して放置して…えーっと、今は2011年?!
いえ、気にしてはいたので、ずっと手に取りやすいところにはあったのですが、何となく切っ掛けもなく。
やっと念願のヨガに通えそうな環境が…と期待して行ってみたのですが…。
何か違うかも。
ちょっと求めている感じと違っていたり、インストラクターの雰囲気が合わなかった気がするので、また違うところにでも行ってみようかな~と思います。

私はここ何年かでいくつか習い事をしてみましたが、先生が素敵で憧れちゃうと、結構続きます。
ベリーダンスもそうだし、アロマの資格取った時もそうだったし。
素敵な先生について、素敵な雰囲気を吸収できたらいいな~と思っているのですが、その効果は(苦笑)
でもベリーダンスの先生、お弟子さんの先生に変わっちゃったんでちょっとテンション下がり気味。
発表会に向けて準備していますが、新しい先生だとよりレベルの高いところまでの踏み込みが甘いので、気持ちもだらけがちです。
ムスメのバレエ教室なんかもそうで、いくつも回って先生を見てみたけど、プロ意識の高さなどは一目瞭然でわかります。
で、大抵はプロ意識の高さとレベルの高さは、料金と比例するのでトホホなんですけどね(苦笑)
ヨガも良い先生に出会えると良いな~♪

息切れ気味の定期更新

今週は三銃士コンテンツのイラストとテキストをがばっと移行。
と言っても、テキストは3年前に移行しかかってたものですが。
最近、自分のサイトを直視していなかったのですが、意外とファイル数が多くてびっくり。
くだらないことばかりですが、意外と…量だけはあったのかも。
なので、6月中にさくっと終わるかな~と甘く見積もっていたものの、こりゃ意外と手間かもーと再認識したのでありました。とほほ。

近況~。
今年もベリーダンスの発表会があり、来月に迫っているので練習~であります。
ついつい新しい衣装も買っちゃった~。
それとずっと興味があった木工にチャレンジ中。
ホームセンターで木を切ってもらったので、今日から組み立て頑張りまっす。
まずは小さい椅子を作って、人形用ベッド作って、うまくいけば家具とか作りたいな~♪
最近の創作意欲は、ミシン→編み物から木工へとどんどん立体化傾向に。

他にもいろいろ興味があって手を出したいんだけど、時間の使い方が下手で難しいです。
時間の使い方は、ずーっと人生の課題かも…。

そして手首はだいぶましになってきたけど、シップの貼り過ぎでかぶれが酷い(T_T)
今度はかぶれで腫れあがっておりまする。
一体いつになったらおさまるのやら~。


以下、お返事です☆

続きを読む »

定期更新ちょびっと

1日遅れの更新です。
と言っても大したことはできてなくて、オフラインページを移行したのみ。
いただきもの関係は別カテゴリにまとめようか迷っているので、保留にしています。
まだ全体像をイメージしていなくて、ざっくざっくと移行しているだけなので、いただきもの関係をどう分類するか…が迷う迷う。
今はもうサイト閉鎖されちゃったり、別ジャンルに移っている方などの作品は、もう掲載しない方が良いかな?とも思う反面、逆に貴重だから大事に展示させていただく?とも思ったり。
私が閲覧者なら、できるだけ多く展示してもらった方が嬉しいな~とは思うものの、どうしようかしらん。
三銃士関係だけ残しておこうかなぁ…。

近況としては、利き腕の右手首を痛めてしまって酷いコトに…(泣)
お風呂上がりの濡れた頭をかばいつつ、ムスメの寝かしつけをしていたところ、右手首が痛い。
それでも気にせずに日常生活していたら、ものすごく腫れてきて骨がずれていると。
湿布貼ったりいろいろしてみていますが、どーしても右手首って使う場面が多くてなかなか良くなりません。
特に炊事関係、鍋もったり混ぜたり包丁使うのも食器洗うのも、手首使うものなのねぇ。
それと拭き掃除はもちろんのこと、クイックルワイパーに意外と手首の力がいることが判明し、掃除したいけどできなくて残念?!

以下、拍手お返事です☆


続きを読む »

MDデッキって…

水曜日の整理更新、今週はほんのわずかですがフレームトップの目次から、IndexとProfileをブログに移行しました。
サイト開設当初の、無駄に長い自己紹介はざっくり削除してます。
しばらくはこうやってざっくざっくと移行させていって、後からデザインとか考えられたら良いなぁ~。
6月中に移行完了、7月に体裁を整え…られるかな?!


さてさて、最近私がネットで探しているもの。
それはMDの聞けるラジカセ!
中学高校とカセットテープユーザだったのですが、大学時代は音楽はほとんど聞かなかったので、MDを使ったことがないのです。
大学卒業して社会人になっちゃうとPCを使うのが当たり前になってしまったし。
ところが、世間では意外とMDで時代が止まっていることがあってびっくり。

数年前はムスメが通っていた児童館で、体操の音楽をダビングさせてもらったのがMD。
児童館ではMDでしかコピーできないと言われ、妹が使っていたポータブルプレーヤーのお下がりをもらったのでした。
そして現在、またまたムスメ関連で、新体操の大会で使う曲のコピーがMD!
先生が使っているデッキの問題?と思っていたら、大会の会場でもMDで曲を渡すんだとか。
今週、曲をもらってきたので家で聞きたいと、上記のポータブルを出してきたのですが…さびていて充電できず。
またまた妹に泣きついて、またまた使っていないポータブルをもらって来て、何とか音を拾うことができました。
が、何せ音が悪い&小さくて聞きづらい~(泣)

もう一人の妹に聞いたところ、ちょうど最近コンポを捨てたばかりだそう。
ポータブルをくれた妹はコンポ持っているけど、それは現役なので借りれない。
というわけで、近くの電気量販店2軒はしごしてみたところ、ラジカセではMDが使えるのは皆無。
MD使用可能なのはコンポで、最低2万円から。
ひょえ~そんなの置く場所もないし、必要無いのに~~~。
ラジカセで5000円くらいのがあればと思っていたのに、そんなのは置いてない時代のようです…。
仕方なしにヤフオクを覗いてみたけど、一応ラジカセタイプのもので4000円くらいからあるみたい。
でもCDが使えないとか、どこかに不具合がある中古品が多く、送料込で5000円以上かけてそんな中途半端な物買っても…と微妙に悩みどころ。
いっそのこと2万円出して良いもの買って長く使うか、それとも間に合わせ的にヤフオクで中古を買って使い捨てるか…、どちらにしても置き場所を取るのでその場所を作るのも悩ましい。

というわけで、21世紀もだいぶ進んだこの時代になって、MDデッキを探し回っておりまする(T_T)
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
