

月刊OUT

実家から1988年ごろのアニメ雑誌、月刊OUTが発掘されました。
当時は実は既にアニ三ではなくてトルーパーの方に『ころんで』いたため(笑)、トルーパー記事目当てで妹が買っていたものです。
なんで、アニ三記事もぼちぼち下火になってきてた頃のものなんで、少なめかな。
大体はダイジェストだったり、映画の記事だったりで、見たことのあるようなものが多いのですが、OUTならではのイラストもあったので、その部分だけご紹介。

古い雑誌なんで、開いただけでパリパリと裂けてしまいそうで、なかなか大きく開けない&片手で写真が撮りにくい状況だったんでブレブレです…。
雰囲気だけ楽しんでもらえたら(^^
また時間がある時に、1冊ずつチェックしてもうちょっと詳しくご紹介できたら…とは思ってます(^_-)-☆

1442063902188.jpg

1442063846587.jpg

1442063808525.jpg
水戸黄門と、あぶない刑事。
アラミスの足がムチムチ(^^;

1442063776237.jpg


1442063662715.jpg
当時表紙を描いていた岡本章さんのイラスト。

昭和33年








少し前、図書館のリサイクルコーナーで見つけた三銃士。
昭和33年ですって!
これを逃しては二度と目にしないと思い入手したものの、もうぼろぼろで触ったらポロポロ剥げてきます。
とりあえずジップロックに入れて保管かな(;^_^A

キャンデロロ

先月のことですが、アイススケートショーを見てきました。
羽生くんなんかも出てたんですが、お目当てはプルシェンコ!
いや~とにかくかっこよかったし、オーラが凄かったです。
そしてデカイ!のと、髪の毛がサラサラなのが印象的でした。

そして特筆すべきはキャンデロロのダルタニャン。
生で見ると本当に興奮しますp(^-^)q
マジで剣が見えたね‼

いろいろ楽しかったけど、いつか真央ちゃんも見てみたいな~。
でも生で見たい本命は高橋大輔くん(^^


スマホから上手く投稿できるかなぁ~。

児童書!&拍手お返事

前回の記事に拍手ありがとうございます(^^
こんな休眠状態のサイト(ブログ)でも、見に来て下さる方がいて嬉しいです☆

そんな中、昨日たまたま行った本屋で三銃士のマンガ発見。
学研のマンガジュニア名作シリーズの『三銃士』だけが棚に並んでいて、やけに分厚いな~と手に取ったらマンガだったものでビックリ!
詳細はこちらです。
ひょっとして三銃士ファンの皆様の間では既に話題に出てたかもしれないのですが、私は初めて見たので驚きでした☆

私がこどもの時代はマンガなんて有名人の伝記くらいしかなかったし、その絵もまぁ何と言うか…な感じでしたが、最近の名作漫画や伝記マンガって普通に少年誌とかで載ってても違和感ないくらい何ですよね~。
キャラクターとか気になったので中もパラパラと見ましたが、ごく普通にマンガとして楽しめる雰囲気でした。
1冊にまとめているので、どうしても内容が駆け足になるのは仕方ないですが。
思わず買おうかと迷ったのですが、長女は読まないだろうと思ったので思い留まり…。
(というか、元々マンガよりも小説の方が好きみたい)
でもじっくり読んでみたい気もするので、近い内に買いに行ってるかもです。
未見の方は本屋さんに行ったら是非、児童書コーナーにも行って見てみてくださいね(^_-)-☆


以下、拍手お返事です☆☆

続きを読む »

2014年7月8月壁紙

またまたご無沙汰してしまいました(^^;
LOTECのりさPの壁紙企画にお誘いいただいて、何とか作ってみました~。
絵なんて描いたのって何年ぶり?!
多分…最後が長女出産後に仕事復帰する前くらいだったから、今9歳の長女が3歳で~って、6年ぶりくらいかも。
更にデジタルでお絵描きは、まだ東京にいた頃で最後だった気がするので、7年くらい前???
ってな恐ろしいブランクを経ている上、麗しい壁紙と並ぶのが恐れ多くて申し訳ない限りですが、それでもやっぱり楽しかったです♪
ところで壁紙って画像サイズもそのサイズに合わせて良かったのか…自信が…。
ちょっと画像が粗い気がしたのですが、もうだいぶ作ってたので続行してしまいました(^^;

そんな中、一番の敵は現在4年生の長女。
見つかるとうるさいので、絵の練習やら何やらをこっそりとせねばならなくて。
練習の落書きを見られてしまって、「これ、何なん?!どうしたん?!」と追及が厳しい(>_<)
小学校高学年以上のお子さんがいる皆さんって、子どもの目をどうやってごまかしているんでしょう?!
PCの中身とかだけでなく、同人系に限らず普通のマンガなんかも、もういろいろ油断できない~。

20140708_s.jpg

夏らしいもの…ってことで、夏祭りをイメージして…ますです。
イメージでは何となく、アニ三放映時のアニメディアの企画ものみたいなノリを出したかったんだけど、ちょっと中途半端に終わってしまいました。
当時は着流しアラミスのイラストがあったような記憶があるんだけど、冴羽リョウちゃんだったかなぁ。
アニメディアはいろいろコスプレさせてたけど、辻さんの流行センスが今一つだったため(苦笑)、毎回微妙にガッカリしていた記憶も…良い思いでかな(笑)
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
