

久し振りの更新です

お絵描きで更新したのは実に1年ぶり…。
何とか5月中に更新できました。

と言うのも、ネタもネタだからなのですが、6月に入ると新刊準備になるはずだから。
そう、そんな予定ではあるのです。

今回の更新ついでに、webringの削除をしたり、閉鎖されたWebサイトさんのリンクを削除しまくりました。
一時期よりかなり三銃士サイトさんが減ってしまって、今まで溜めていた分を一気に削除したものだから、凄く寂しい気分です。

続きを読む »


お絵描き中

予定より大幅に遅れて、更新用のイラストに着手しています。
4月、5月と悪夢のような体調に見舞われたのですが、6月からは健康でいられますように。
特に不摂生をしていたわけでもなく、原因らしい出来事も無かったので、引越しで心身ともに疲れていて免疫力が低下していた…ということに、自分ではしています。
これが6月以降も続いた日にゃ、新刊出せんぜよ!

一応体調はそこそこ戻って来てはいますが、まだ喉のイガイガが取れないし、鼻詰まりだし咳は出るし(泣)
熱のために顔と手の平がパンパンに腫れ上がったのですが、腫れはひいたものの、顔面中の皮膚が一度はがれた感じになってヒリヒリして痛いです。
手の平も全ての指の皮が剥けている状態で、炊事が辛い…。
特にタマネギ切りたくなーい!
そんな手でお絵描きしていたもので、結構線はフルフルかも。


ところで1つ前の記事、改めて読むと何が言いたいんかよく分かりませんね。
自分の文章力の無さもさることながら、もっと落ち着いてまとめて書けよ!とツッコミたくもあります。
まぁこれは垂れ流し的ブログという位置づけなので(私としては)、特に推敲も何もしませんが。
でもちょっとだけ補足。

続きを読む »

麻疹流行してるけど…

別ブログでは何度か触れている、予防接種の世界。
現在流行中の麻疹関連で、メディアなどでは予防接種を呼びかける声ばかり目にする。
しかし、マスコミがあまりに疑い無く、当たり前のように接種を促すのはどうだろう?
予防接種と言えど、特定の薬の購入と変わらないわけで、極端に言えば「○○製薬の△△風邪薬を飲みましょう!」と言っているのと同じだと思う。
それもスポンサーというわけでもないのに!
マスコミの姿勢云々も思うところがあるけれど、とりあえず、以下、予防接種について個人的な意見です。
あくまで「個人」の考えなので、これが真実だと勝手に信じ込まないで下さい(笑)

続きを読む »

ポンコツなこと

先週から1週間ほど、またまた寝込んでしまいました。
今回は救急車のお世話にはならなかったものの、日曜に休日診療の病院へ駆け込む有様。
滅多に熱が出なくて、出ても37度でふらふらしている私なのですが、信じられないことに38度台をずっとキープしていて、これだけでひたすら参りました。
熱のせいで体中は痛いし、頭痛は勿論だし、発疹もむくみも凄いしで(泣)

原因はよく分からないのですが、風邪ってことで、うーん、何で???
殆ど寝たきりの生活だったのですが、ちょこちょこ本を読んだりくらいはできました。
むしろ、それしかできなかった…。
読みかけの文庫2冊読んで、新刊も1冊読んで、漫画ではハガレンを一気に16巻読んで(笑)
だってこんな機会くらいでしか、まとめ読みできなさそうだし。
あ、漫画は他にも買った新刊4冊読んだっけ。
…ここだけ見れば微妙に充実してたかも、でももう熱はこりごりだーーー!!!!
おかげで楽しみにしていた子供が参加するイベント、2回もお休みしちゃってがっかり。

そうそう、今回も出ました。
毎回体調を崩しては何かしら話題になるネタができるのですが、今回も病院の処方薬の副作用が。
抗生剤で目が回り、嘔吐しまくりでもう…。
問診でもいつも「薬で副作用が出たことがある」と書くのですが、医師にもその話をしつつ処方してもらったのですが…駄目ですね。
こういうことがどんどん増えてきているので、あまり薬に頼らずに健康管理する方向で進めようかと思うようになっています。(このネタはまたいずれ)
でも点滴で大分楽になり、解熱剤で一気に熱が下がって凄く助かりましたが。

そして…今月更新しようと思っていた、描こうと思っていたネタ、さすがに無理でした。
手がむくんでパンパンになっていて、鉛筆持てなかったです(泣)
体を起こせないってのもあったけど。
毎月寝込んでは更新しようと思っていたことを逃してばかりいるのですが、せめて春と言える内に描きたいです…。(もう遅い?)
来月はもう倒れるの勘弁願いたいところ。
呪われてる???

エコ生活 その2

以前から興味があった、布ナプキン。
ようやく購入して使ってみました。
私は多分かなり生理痛は酷い方。
布ナプキン愛用者の声に、「生理痛が楽になった」「経血量が減った」などとあるのに期待し、でも半信半疑で着用。

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
