スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵政民営化

書こう書こうと思いつつ、気付いたらもう10月ですね。
郵政民営化が騒がれておりますが、個人的に一番影響があるのが手数料関連。

小為替の手数料が1枚10円→100円に値上がりです。

少し前から小耳に挟んでいたものの、この件についてはなかなか触れている記事がないし、郵便局のサイトを見てもわからなくて、なかなか記事にできませんでした。
今日の新聞で初めて記事として見たくらい。

初めて知ったときは、小為替って小額だから使うものなのに、手数料100円なんて…と愕然。
100円の小為替を買うのに100円の手数料を払うなんてバカバカしいにもほどがあります。
銀行振込みの手数料はケースが多くてよく知らないのですが、手数料が掛からないケースもあるのかな?
昔は同じ銀行のATMで入金すると無料だったけど、いつの間にか(告知も無く)手数料を取るようになっていてびっくりしたことがあったけど。

通販で小為替でのお支払いを希望する方はお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

続・発送しました

お支払い完了分の発送を本日完了しました。
ご到着までもうしばらくお待ち下しさい☆
お申し込み有難うございました!


お盆を過ぎて涼しい~、9月に入って涼しい~~~、と思っていたのは少しの間。
ここしばらくはものすごーーーーく暑くて暑くてツライ。
酷暑日とまではいかないのですが、猛暑日なのは毎度のことで、一番苦しいのは熱帯夜。
これがあると寝入るまでの冷房が欠かせないから電気代も上がるし~。
我が家はリビングが東南に面してた2階にあるので、朝の日当たりが素晴らしくて泣けてきます。
朝起きて温度計見たら30度ってどういうことよー(泣)
だから午前中は絶対に家にいたくないし、だからと言って午後も気温が下がるかと言うとそうでもなく…。
恐らく2階建ての2階部分というだけで、屋根からの熱も相当な物なのでしょう。
たまに住宅販売の広告で、「明るくて道路からの視線も気にならない!」と2階にリビングを勧めるものを見るのですが、絶対に暑いと思う。
そして外気の影響を受けやすいから冬は寒いはず…。
妹の家も1階が仕事場なので2階のリビングなのですが、西に面していて恐ろしく暑いです。
と言うか、2階建ての2階が住居というのは、かなりツライかも。

そんなことを毎日繰り返し考えてしまうくらい、脳みそとろけそうに暑いです(泣)
こんなことなら子供用のプールをしまうんじゃなかったー!
一緒に入って涼みたいくらい!
まぁおかげで風邪はどこかへ行ったみたいです。

発送しました

通販のお申し込み分で、昨日の時点でお支払い完了分を今日発送しました。
遅くなってすみません…。
到着までもうしばらくお待ち下さいませ。


急に涼しくなったり、暑くなったり、そして今日は雨が上がるとものすごーーーーく暑くなって、現在は0時過ぎだけど暑くて汗だくです。
でも、先日の涼しいタイミングで風邪をひいてしまって、エアコンを入れようにも入れるのが躊躇われるくらい喉がイガイガ。
いや、どうせなら、部屋を涼しくして厚着するべきなのか…。
暑いと思って中途半端に襟元が開いた服を着るから駄目な気がします…。

画像差し替え

通販ページの新刊画像を差し替えました。
拡大画像もありますので、作りを楽しんでもらえたらと思います☆

通販情報更新

新刊が少しだけ残っているので、通販情報を更新しました。
ホントにちょっとなので、このまま眠らせようか迷っていたのですが、とりあえず9月中は受付ようと思います。
もしかしたら9月以降もそのまま、私が忘れているかも知れないけど(笑)
数冊というレベルなので、メールフォームでのお申し込みの先着順の受付とさせて下さい。
(と言っておきながら余る可能性も高いのですが)

画像はスキャンしようと思いつつ、いつまでもしていないので、とりあえず写真画像なのですが、部屋が暗いために見づらくてすみません(汗)
アラミスの絵以外は、全て色んなものを貼り付けていて、脇にはピンクのレース、タイトルは布地に手彫りのハンコ、ボタン+リボンは縫い付けて貼り付け、右上部画用紙+ワイヤー(?)も貼り付けています。
裏表紙はクリップ+紐、その先には印刷したアラミスの絵をぶら下げて、布のポケットに入るように…って、文章で書くとよく分かりませんね。
また、改めてきれいな画像を載せたいと思います。
この表紙は多くの方が驚いて下さって、やった甲斐がありました♪

それではよろしくお願いしまーす。

老後?

父が座椅子を購入するのに同伴する。
敬老の日のサービスで送料が無料になるのを見て、車にも積めないサイズなので送って貰おうと相談した。

私:「敬老の日やって言えば良いやん」
父:「そうやな、婆ちゃん(父の母で私の祖母)の名前で…」

いや、違うんだ!そこはあなたでも良いんですよ!
本人、69歳の誕生日を迎えたというのに、老人という年齢の自覚は全然なし。
もう20年ぐらい老後の人生設計を考えるのを楽しんでいるけど、既に老後ですから(笑)
自営業でバリバリ現役だから気付いていないんだけど、日本人男性の平均寿命は79歳、もう10年しかございません。

そして私が伝票に父の名前を送り先として書いていたら、何か重大な事実に気付いたようで、その後は自分のことを『老人』というようになりました。
…あれ?ひょっとして、私がしたことってワルイコトでは…(汗)

夏の終わり

もう夏は勘弁!とあんなに思っていた毎日だったのに、お盆を過ぎて急に涼しくなってから「ああ、勿体無い」と思ってしまうのは…人間として当たり前?
今年は近所の市民プールに週1で遊びに行ったので、それが無くなるのが残念。
特に何するわけでもないけど、子供の頃から夏の前ってわくわくしていたし、8月の終わりってちょっと寂しくなっていたことを、今年の夏は改めて思い出してしまいました。
多分東京の夏は9月に入っても普通に暑かったけど、田舎はメリハリが効いているからかも。
もう冷たいお菓子も食べたいと思わないので、冷凍庫には買い置きしていたアイスやカキ氷が残ってます。
そういうのを見るのもちょっと寂しくなるのよね。

そして慌てて冷やし中華を買い足すのでした(笑)

ケータイは好きじゃない?!

先週、携帯電話を新しくしました。
前回は3年前の9月9日購入なので、丸々3年ほど使っていたことになります。
電話自体に不具合は無く、私はまだまだ使える気満々なのではありますが、それまでの電話料金プランが合わないと思ったので変えることにしました。



以下、かなり辛口。
携帯電話大好き!な方はお気を悪くするかも。

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。