スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は冬コミ

クリスマスだ~年賀状だ~とバタバタしていたら、もう年末。
と言うか、コミケって明日じゃん!!!!

今回は申し込みもせず、新刊も出していない私ですが、既刊本を珠杉さんのスペースに置いて頂けることになりました。

29日(土)東E10a MARIAS様

一応4種類ありますが、残り少ないものもあります。
この機会に是非。
そして楽しみなのがアンソロ。
在庫はたっぷりあると思いますが、先着順の購入特典もあるのでお早めに(笑)

そしてそのアンソロ!
専用サイトを作って通販など…とのことですが、専用サイトが用意されました。
こちらからどうぞ~!
スポンサーサイト

通販連絡の私信

10月に通販をされたS様への私信です。

10月半ばに『時の回廊』をお申し込み下さった、常総市のS様
(最初のメールは9月20日頃、小為替の送付が10月でした)
至急ご連絡を取りたいのですが、通販時にご連絡を取っていたメールアドレスにメールの送信ができません。
お手数ですが、サイトのメールフォームからご連絡下さいませ。
よろしくお願いします。

こちらをご覧くださっていると良いのですが…。

アニ三アンソロ

遅くなりましたが、アニ三アンソロ情報です。
先日はこちらで期間限定通販を受け付けるとお知らせしましたが、通販専用サイトからの受付に変更となりました。
専用サイトは準備中とのことなので、まずは体裁などのお知らせです☆

B5 P50 表紙フルカラー
600円


冬コミスペース 29日(土) 東E10a MARIAS

専用サイトが準備され次第、また改めてお知らせします。
ボリューム満点の内容で、私も読むのが楽しみです~♪

親戚集合

先日、祖母が他界したのでお通夜&お葬式に出席しました。
と言っても、既に93歳、昨年くらいからアルツハイマーを患い、それでも病院は嫌だと自宅に一人暮らしを敢行し(敷地内の別の家に叔母家族が住んでいるけど)、今年の春に入院するまで元気いっぱい。
誰もが納得するものだったので、お葬式と言っても親戚が集まる和やかな会のような雰囲気でした。

久し振りに従兄弟達も集合したのですが(障害者の従姉だけ欠席)、こんなに集まるのは祖父のお葬式以来…。
それは10年以上前の高校生の頃で、「次に集まるのは○○ちゃん(私)の結婚式かな~」とオジサマオバサマは談笑していたものの(あ、祖母もだ)、密かに「いや、婆ちゃんのお葬式では…」と思っていたら予想通り。
(私は結婚式に昔から興味が無かったので、当時の予想通りしてません。)
だからお葬式と言えども、若者たちにとっては貴重な場なのでありました。

小学校に入るくらいまではしょっちゅう一緒に遊んでいた、同い年の男の子&その妹はすっかり良い大人になっているし、10年以上も会ってないから緊張するかしら?と思っていたのですが、あら不思議。
会った途端に普通に気さく~に会話してる!
これは相手が会話上手なのもあると思うのですが、子供の頃の時間を共有した、同じ祖父母を持つもの同士の不思議な連帯感ってあるのかな~と思いました。
この年になって、お互いに『ちゃん』付けで呼ぶのも変なのに、普通に呼んでるし(笑)
お葬式でしか会えない間柄なので、もう会う機会が無いような気がしますが、10年に一度くらいは会えたら良いな~と思っても一生無いかも。
ま、機会があれば。
他の従姉弟たちとは、まだ家も近い範囲ではあるし、親同士のつながりがあるので、会う機会はあるでしょう。

今くらいの年になると、親戚づきあいでもっといろいろ知っていたかったと思うのですが、とき既に遅し…かも。
でも気付いた分だけでも、面倒くさがらずにきちんとお付き合いしていきたいと思いました。
これって年を取ったってことかしら…。

アンソロ初売りのコミケのスペースは

12月29日(土)東E10a MARIAS

です。
今回は三銃士スペースは1つなのかしら?
まずはお知らせでした☆

アニ三アンソロのお知らせ

月末の冬コミにて、アニメ三銃士放映開始20周年を記念した、アンソロ本が発行されます。

私もちょこっと参加させて頂いているのですが、執筆者7名の豪華な本です。
冬コミで販売されるのですが、私の方で通販を承ることになりました。
詳細は来週以降にお知らせできると思いますが、興味のある方は是非チェックして下さいませ☆


さて…私も早く原稿を上げなければ…。

やっと購入

11月中迷っていた暖房器具を、ようやく購入しました。(まだ届いてないけど)
最終的に、オイルヒーター、ハイブリッドヒーター、遠赤外線パネルヒーターでずっと迷っていました。
店頭のサンプルやカタログ、ネット口コミを散々見てみたのですが、オイルヒーターは電気代と立ち上がりが遅いことがネック、ハイブリッドヒーターはかなり大きくて場所の確保が困難なのと表面が熱くなるらしいのがネック、遠赤外線パネルヒーターは黒いデザインが好みで無いのと表面が熱いらしいのがネックでした。
あ、でも電気代は殆ど変わらないかも。

熱くなると言っても体感レベルは違うし、オイルヒーターは木造だと暖かくならないという話も聞くし(うちは木造に近い)、使ってみないと分からないことを想像するレベル。
体の芯が暖まるってことに期待して、遠赤外線へ傾いていたのですが、店頭デモを求めて行った電気店で運良くデモ中で、その熱さを体感できました。
これを探していたのよ~。
デモを探していたのでなかなか決められなかったのよ~。

で。

熱すぎるじゃん!

ってことで、パネル系2つは却下。(ハイブリッドヒーターはオイルヒーターとパネルヒーターの機能を持つ)
オイルヒーターに決定したので、すぐにデロンギで狙っていた機種を注文しました。
ただ…やっぱりデカイので、使っていない場合の収納とか、寝室で置く場所を考えなければ…です。

実は今のところ、これらの暖房器具は買わなくても済んでいます。
リビングはホットカーペット2畳で、後は小さいヒーター?ストーブ?
昔からある、赤くなる棒が3本入っていて、すぐに熱くなるタイプの暖房器具を出したので、非常に寒い場合はこれをつけてれば問題なく。
小型だからキッチンやダイニングテーブルの下など、どこへでも移動させて使えるのが便利です。
じゃあ何のために買うんだっけ?と初心に返ったとき、夜の気温が以前の部屋と比べ物にならないくらい冷えて、布団から絶対にはみ出すムスメが風邪をひくのと、風邪までいかなくても鼻水小僧になるのを防ぐため…だったな~と思い、じゃあオイルヒーターが適してるのよね。やっぱり。
遠赤外線のユーザの声はかなり魅力的だったのですが、あの熱はチビッコには危険すぎるわ。
まだ引っ越して最初の冬なので、どこまで冷えるかドキドキものですが、お手柔らかに願いたいものです…。

私の実家が冬でも開け放している寒い家だったもので、冬は家の中でも息が白くて当たり前だと思っているし、今まで部屋を温める暖房器具は買った事がありません。(コタツの主だけど)
でも今回、いろんな情報を集めていて、一般的には部屋をすごーく温めて過ごすものだと知りました。
ガスファンヒーターとか、石油ストーブなんて雪が降る地方でしか使わないと思ってたし…。

よく考えれば今の部屋はエアコンはついているので、いざとなればこれをつければ良いんだけど…あれ?オイルヒーターいらない???
いや、きっと要るはず…。
エアコンはリビングにあるから、寝室は寒いもんね。




機能的にはこれを使ってみたかった!



デザイン的には白を優先させたかった!
これはFrancfrancでも売っているオシャレ家電だ!



買ったのはこれ。デザインに文句は無いです~。
届くのが楽しみ☆
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。