

マンガの整理をしつつ

引越しして1年経過。
新居では本の整理&管理を徹底したいな~と思い続けて早1年。
何もしないままでしたが、ようやく重い腰をあげつつあります。
と言っても、この1年でまた増えてしまったので、やむなく片付け始めたと言うか。


続きを読む »


医者はこりごり

半年に1度くらいの割合で、歯医者には通っています。
私は虫歯にはならない体質(?)のようで、歯は全然傷まないのですが、コーヒーを愛飲しているせいか汚れの付着が酷い。
歯並びも悪いので歯石も溜まりやすく、半年ごとのクリーニングは、ヘアカットのごとくすっきりするイベントとして、楽しみにしていました。

が、ここへ来て前歯に不具合発見…!

続きを読む »

はぴば

やっぱりアラミスのお誕生日は気になる!逃せない!
と、終了間際に駆け込みでございます。
サイトの更新ネタには程遠い、落書きで恐縮ですが。

先日、同人グッズを置いている棚を移動させたくて、中をごっそり出していたら古い落書きの落書きが(落書きと言うのもおこがましいレベル)出てきました。
せめてもうちょっとかきたして清書すれば良いのに、そこまでするものでもなく、時間もなく。

birthday.jpg


なので、ついでに見つかった20周年記念本の没イラストも、特典ブログにUPしています。
こちらも同レベルの落書きもどきですが、よろしければ是非。


今日はムスメが入園式だったので、明日から4月限定パラダイスの開始~と思いきや、既にお仕事が準備万端。
通勤はGW明けくらいで~って話に期待していたのですが、在宅用のネタも十分にあるそうで、4月はときどき通いつつもお家でお仕事です。
サイトの改装は5月くらいまでは掛かるかもしれませんが、それでも決行します。
が、お、おれのパラダイスはどこへ~~~(号泣)

世間での認知度

作ったネタのような出来事が…。
同人関係のコトって、世間の30代女性ではどれくらい認知されているのかしら。

続きを読む »

4月の予定

ずっと考えていたサイトの改装。
これを4月中に完遂予定。
HTMLというか、スタイルシートというか、現在のWebサイト作りというもの自体を勉強し直す必要もあり、これを機に一気に作ってみたいなーと計画しています。
だから全部作り直し。
ある日いきなり全然違うサイトになっている、と良いなぁ。
移転サイトさんのリンク修正などは、その時一緒にさせていただきます。
遅くなってしまってすみません(汗)

ムスメが来週から保育園に通いだし、私は今のところ5月くらいからお仕事を本格的に始める予定で、4月なら何とか時間をとってできるかなと期待。
でも仕事の方は在宅でぼちぼちしなければいけない課題も貰っているので、100%余暇なわけではなく、それ以外にもしておきたいことは山積みであり、果たしてどこまで可能か…。
それよりもまず、デザインなどを考えないといけないんですけどね。
使う素材とか、これに時間がかかりそう。
色は大体イメージできているのですが、今とは全然違う方向になる予定です。
コンテンツはそのまま使うつもりですが、配置の仕方などはちょっと変えるかもしれません。
それと三銃士とあまり関係ないものも削除予定です。

後は同時進行で、20周年記念サイトの特典ブログにUP予定。
珠杉さんとの合同ネタです。

4月はこの2点ができたら万々歳なので、アラミス&ミレディー誕生日は見送りです。
だって入園式がアラミスの誕生日その日で、入園準備がまだ終わってないんだもん…。
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
