

通販連絡、そして日常…

お支払い完了分の発送をしました。
ご到着までしばらくお待ち下さいませ。
メール便なので5日くらい(もっと???)は掛かるかもしれません。
お申し込みありがとうございました!


通販の準備~と過去の製作物をダイニングに並べていたら。
それを目ざとく見つけたムスメ、3歳半。
「これ可愛い~!気に入っちゃった!ちょうだい~」と、私の描いたアラミス@ドレスの絵を…。
ずっと眺めて欲しがっていたので、いらないコピーを出してきてあげました。
嬉しそうに自分の机に飾っていたのですが、折り曲げた裏にあるアトスを見て。
「何でオジチャンもいるの?オジチャンはいらないんだけど」ですって!
アトス…やっぱりオジチャンなのか。
ヒゲが原因だと思うけど、オジチャンか~~~(苦笑)
ちなみにアラミスは「おねーね(お姉さん)」だそうです。

近況

あっという間に5月になってしまったー(泣)
近況報告など。


■サイト
改装をガッツリやるつもりだったのに、いじれたのはほんの数時間…。
4月になって仕事が始まったけど、まだ本気モードではしていないものの、PCの前に長時間座ってられないー。
数年間、お日様の下で体を動かす生活をしていた反動で、長時間座っていると異常に疲れます(泣)
在宅でしていると、机と椅子がオフィス用というわけではないので、長時間に耐えられないというのもあるかも。
ノートPCのキー操作も、疲れるのかも。
仕事が少しでも終われば、できるだけPCから離れたくなってしまうので、趣味の分野まで向かう気にならないなんて誤算でした。
以前は仕事で1日12時間以上PCに向かい合うなんて、ざらな生活だったのに。
(12時間どころか、徹夜で仕事も多かったから何十時間と向かい合ってたわ…)
改装作業が終わるのはいつのことやら(号泣)


■更新
20周年記念本サイトの特典ブログを更新しました。
こちらでもアナウンスしていた、珠杉さんとの合同企画です。
が、かなり私が勝手に脚色しちゃってるかも(汗)
珠杉さん、ごめんなさい。

それと同時に新たな挑戦も入れてみました。
今までいろんなブログを使っていても、個人的にはテキストデータだと解釈していたので、ブラウザを使わないと表示できないオプションはつけないで書いています。
字の色やサイズを変えるとか、ブラウザで見ている前提の装飾は滅多につけません。
スクロールしないと続きが見られないように改行を入れるとか、逆にブラウザで見やすいように行間をあけるのも、したことが殆どないかな。
(字に色がついていたり強調されていると、「ここで笑え!」と言われているように感じたり、スクロールが手間で仕方が無くて好きじゃなかったのもあったのですが、最近はようやく慣れてきました・苦笑)
だから、そもそもどういうときに、どういう表現を使うのが一般的かが分からなくて手間取りました。
ああいうの、難しいですね。
外していたらスミマセン(汗)


■仕事
何だかんだで忙しくなってきました。
でも、私の役割が今一つ不明。
最初の話では、前職に魅力を感じて雇ってくれたようなのですが、次第に学生時代にしていたアルバイトの経験がネタになるような内容に傾き、実際始まってみると前職に近い内容に傾き。
小さい会社なので、一人が何役もこなさなきゃいけないというのもあるのですが、立ち位置が不明です。
次第に固まってくるかなーともうのですが、できれば在宅でできる内容のままでいたいな~。

■GW
例によってオット実家へ家族で行くので、またもや上げ膳据え膳のお客様状態です。
交通費は痛いけど、滞在中はのびりしたり、都会に遊びに行けるのは楽しみだな~。
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
