

スパイラル

最近ちょっぴり不運続き。

先々週末に、いきなりメガネのフレームが折れる。
超軽量のフレームなのでプラスティクしか使っていないのが敗因なのですが、2年しか使っていないのに~~~(泣)
5万円近くかかっていたので、1年で2万以上のかかる計算なんて痛いと思っていたところ、近くのお店でも同じメーカのものを扱っていることがわかり、フレームだけ2万円ちょいの出費で済みそうなのはラッキー。
5万あれば旅行に行くよ!

日曜に行った美容院で散々な目に。
前回から2ヶ月も経ってないのに行くこと自体、前回のヘアスタイルに不満だったこともあり。
長く行っているところですが、前回と今回の担当の人が恐ろしく駄目駄目で、毎回「伸ばしているから切らないで欲しい」ことを伝えているのに…毎回バッサリ切る始末。
ダンスの発表会に向けてずっと伸ばしていたのに、この人に担当されたら半年前より短くなりました(泣)
鏡を見せられて唖然として、「え?こんなに短いの?!」と叫んだら、「え?」と言って逃亡。
しばらく席を外した後、さり気なく続きを切りに戻ってきました。
帰宅しても鏡を見るたびに憂鬱になるし、俺が半年以上楽しみにしていたロングヘアを台無しにしたーーー(号泣)

月曜はデジカメの修理。
バッテリーが急にもたなくなってきたので、修理に出そうとするも、保証書が見つからず。
でも、発売から1年経ってないことが分かり、保証書無しでも無償修理できそう!
これまたラッキーだったけど、修理に出している間がちょっと不便。

水曜に再度美容院。
店長に直接やり直しをお願いしたものの…だ、だめだ…。
店長に切ってもらうのは初めてだけど、この店長のノリが合わない。
謝ってはくれるけど、ピントがずれてる。
駄目店員以外の人のカットは気に入っていたから、これからも他の人を指名して使うつもりだったけど、この店長のお店には行きたくないと思ってしまいました。
どんな相手でも、客商売していてタメ口で喋られるのは好きじゃない。

そして…日曜、水曜と極寒の美容院で数時間を過ごしたためか、水曜の夜から発熱。
木曜まで寝込みました…。
更に回復した土曜、手が痛いな~と思ったら、両手指の先に多数の水ぶくれ。
破れたりはしないのですが、当たると痛いのです。
何事?と思って様子を見ていたら、足の裏も同様に水ぶくれが発生して痛い(泣)
足の裏は発表会までに治さないと踊れないし、病院に行くべきか。
あ~後、左手の人差し指の爪も剥がれそうだった…。
これは痛くないんだけど、引っ掛けて折れそうなので怖い。

そろそろもうお腹いっぱいなので、楽しいことも次々発生して欲しいものです。


そうそう、前回に書いていたサンデーのマンガのコト。
少しですが画像を載せておきます。
ネーミングも合わせてお楽しみ下さい☆


続きを読む »


今週のサンデー

三銃士情報と言うには全然違うのですが、でもこれは三銃士が元ネタだろう!とバレバレのものがあったので、一応メモ。
興味のある人は今週号が出ている内にチェックを。

今週のサンデー(40号)の金剛番長にて、『三銃者』という設定のキャラがちょっとだけ出てきています。
射撃番長の手下で銃を使うから銃士ネタなのかな?
アトス、ポルトス、アラミスをもじった名前のキャラがほんの数コマですが描かれていました。(すぐにやられちゃうけど)
せめて2号くらいにわたって出てくれたら楽しめるのに残念。
ま、1週で出番のなくなるちょい役だからこそ、三銃士を出してきたのかも知れないけど。



気になる造形、以下は隠しておきます。


続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
