スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贈り物好きの戦略

もうすぐバレンタインデー。
ということで、サイトでは何もしないのですが、日常生活ではお菓子やプレゼントの用意に励んでいます。

まずは最近ブームなお約束、DECOチョコ。
チロルチョコの包装紙に好きなデザインをできるサービスです。
バレンタインなら混むかと思い、早々に注文しておきました。
オット実家に贈る用なので、孫たちの写真を使いました。
絵柄は3種類作成できるので、ムスメと甥っ子2人の3人の写真を使って加工しました。
まだバレンタインには間に合うようなので、これを機に作ってみるのも面白いかも。
45個入り、2362円です。
■DECOチョコ
http://www.decocho.com/


そして年末に友達に振舞われ、とっても美味しくて感動したお菓子。
ラスクにホワイトチョコがコーティングされているだけなのですが、これが侮れない…。
予想を大幅に上回る美味しさに、その場にいた人達で大感動でした。
ネット販売もしていたのですが、年末年始は注文が殺到して休止していたくらいの人気ショップです。
ネット販売が再開したので早速注文しました。
プレゼント用がメインと言いつつ、自宅用も注文して既に届いています♪
サービスで付いていた焼き菓子だけ食べたのですが…これもスゴク美味しい!!!!
何ていうか、美味しいお菓子ってこんなに美味しいんだ!と、当たり前の感想ながらも良いお菓子というもののパワーを実感しました。
その割りにお値段はごく普通なのも嬉しいです。
東京方面の百貨店のデパ地下には入っていたようで、私もよく行っていた池袋東武にも入っていたのですが、ラスクとか地味な感じだったので今まで全然気付きませんでした…。
このお店の前も通っていたことは覚えているのに…!
というわけで、訪問の手土産や贈り物に最適、勿論自宅用にも最適なオススメお菓子です♪
■ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


もう1つ、我が家ではバレンタインのメインはオット実家と私の実家へのプレゼントなので、孫グッズを作成しました。
(うちの母とオット父がバレンタインに誕生日なのもあって)
カレンダーは勿論、メモ帳や付箋紙が作れるというサービスです。
早く注文すると送料は多少お安くなるし、お試し無料作成のものもあるので、計画的に利用すると良いかも。
画像をUPして作ると1ファイルにつき600円掛かってしまうのですが、2種類作ってみました。
1つはムスメの描いた絵をスキャナで取り込んで加工して、ムスメの写真をワンポイントに使って、付箋紙を2つ。
2つ目は妹の飼っているウサギの写真を、これも加工してメモ帳に。
妹の誕生日が3月なので、送料を浮かせるべく作っておきました。
メモ帳はお値段が少し高いものの、1つは無料で作れるので無料。
付箋紙は1つ450円くらいだったのですが、注文を確定した後に出てきた注文後のサービス価格というもので、170円くらいになっていたので追加で1つ。
合計3つで1150円くらいでした。
送料はスローで860円、画像を2つUPしたので1200円掛かったものの、まぁまぁのお値段じゃないかと思います。
大量に注文したらその分かなり安くなるので、上手く使えば楽しめるかも。
同人グッズの製作もできるかな(笑)
ペットグッズとか、自分グッズとか、いろいろ遊べそうです。
■VistaPrint
http://www.vistaprint.jp/



以下、拍手お返事です☆

続きを読む »

スポンサーサイト

新年ご挨拶

すっかり遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

松の内って地元では15日頃まで続いているのですが、東京だと7日までと聞き、焦ったことがあります。
一般的にはどっちなのかしら。
とりあえず、まだ松の内気分で新年っぽいご挨拶にて失礼します。

去年はサイトの改装を考えていたのに実現できず、とりあえずブログに創作系コンテンツを移動中です。
なるべく早くにリンク先を差し替えたいところです。
一番面倒というか、手間がかかっているのブログのデザイン&カスタマイズというオチですが(汗)
他にもちょこちょこ考えていますが、サイトの更新は多分それが終わってから、ブログへのUPになる予定です。
(レンタルブログだから広告が入らないようにこまめに更新するかも)

以前参加したアンソロ企画ですが、『プラス』の通販も開始されました。
私は『プラス』には参加していませんが、こちらもかなりオススメですので、是非手にとってみて下さい♪
『プラス』関連ネタとして、アンソロ特典ブログへも投稿させてもらおうかと思っています。
(関係者の皆様へ:夏の深夜の雑談ネタです)
なるべく早い内に頑張ります…(汗)

それとは別に、オフラインでは本を出そうかと考えています。
夏コミは時間的に無理なので、冬コミを目指して。
今のところ、今年の冬コミを申し込む計画ではありますが、テンションが下がる可能性もあるので予定はあくまで予定ということで。
本と言っても多分コピー本で、前回の本のような気楽な作りにすると思います。(更に気楽になる可能性大)
年末に皆さんにお会いして、本当に楽しかったしパワーも頂いたので、今年はもうちょっと三銃士で遊びたいな~とワクワクしています♪


その他としては、去年に引き続いて興味あることにモリモリ挑戦したいです。
ここ数年急に趣味が広がって、ダンスにミシンに編み物に、本当はもっともっと覚えたいことやりたいこともいっぱいあって、楽しみがいっぱい。
こんなに楽しいことがいっぱいあるなんて!と嬉しい悲鳴です。(だから三銃士がおろそかになるんだけど・汗)
時間は限られているので、無駄の無いように要領よく、いろいろな物にチャレンジして身につけたいです。
時間の有効活用、これがやっぱり一番の課題だな。

それとすっごく現実的なこと。
今年こそは神戸のIKEAに行くぞー!
西宮の新しいショッピングセンターも!
…去年、IKEAができたときはすぐにでも行きたかったものの、すごい人込みと聞いて先延ばしに延ばして行けませんでした。
そうこうしている間に西宮にも関西最大のショッピングセンターができたので、こちらも行きたい~。
IKEA側の博物館には友達が勤めているので、10年ぶりくらいに再会できるといいな。

12月記というかオフ会

月末にその月間の記録を書こうと考えていたものの、年末は不発。
あっという間の新年ですが、まずは12月記を書いておこうと思います。
(新年のご挨拶は次のエントリーで…)

12月は忙しさのメインはクリスマス。
何もしなきゃ良いのですが、私も存分に楽しみたいがために、ムスメ友達親子を招いてパーティをしたり、両家の実家へのプレゼントを用意したり、毎日バタバタと過ぎていました。
一般的にはオット実家へってお歳暮を贈るものなのでしょうか?
既婚の友人と話題にしていたのですが、親世代は兄弟間でも贈り合うよね~うちらもいつくらいから贈るようになるものかしら?とか、どの範囲まで親戚づきあいをどうやってる?とか、人には聞けない話を今更(苦笑)
でも最近は30代でも未婚率高いですし、地方によって全然違うしで、ま、気楽にやってます。
うちは何故かオット実家からお中元はいただいているし(改めて考えると非常に間違っている)、帰省の度に激しくご馳走を振舞われるので、クリスマスやバレンタインなど、若者風季節の行事には必ずささやかながらプレゼントを贈っています。

クリスマスが終わったら旅行!
オット実家にそのまま帰省しようかとも考えていたのですが、それだと日数が長すぎるので、1泊2日で東京に行って来ました。
目的はムスメのかかりつけの皮膚科に一度行きたかっただけなのですが、病院なんて1時間で済むので後は遊びまくり!
2日ともムスメのお友達と一緒に遊びました。
そして最後に私のお楽しみ、オフ会!!!!
これは本当に良いタイミングで、東京を出る直前に合流することができました。
場所も東京駅近辺で、そのまま新幹線に乗れたのでチビ連れでもすごく楽!
ムスメと2人で旅行だったので、チビ連れは避けられなかったのですが、遊び道具として用意したシール絵本を出すことすら忘れて、私が興奮していました(苦笑)
しんのさん、珠杉さんは夏にお泊りに来て下さったし、COAらんも夏に遊びに来てくれたものの、大勢で会うとまたまた楽しい!
Romiさんは2年ぶり?さとPも2年ぶり?ミノネツさんなんて4年?5年?!
でもネットで見ているから全然久し振りな感じがしないし、あっという間に何年も前の空気を思い出して懐かしくて嬉しくなりました♪
ほんの1時間程度のお茶会でしたが、行けて良かった~~~vvv
オフ会というより同窓会的なノリでしたが、三銃士で出会ったお友達はサイコー!!!と心の中でガッツポーズあげまくり(笑)
また皆さんと集まれる日を心から楽しみにしております☆
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。