

夕食作りがネック

前回と前々回、金曜日は三銃士だ~~~と、大慌てで夕食準備をしていたのですが、結局18時の放映前に終わりませんでした。
で、夕食を作りつつ、その後は食べながら視聴するハメに。
食事しながらTVをつけない家なのに!
せっかくの場面も耳で聞いているだけってことが多くて、非常に残念です。
平日真ん中だったら18時には食べてたりもするのですが、週末ってことで買い出しに行ったりしていたら遅れ気味に。
今週こそは早めに準備を終わらせて…というより、木曜は翌日に持ち越せるメニューにしようかしら!

12話の感想としては、ひたすらボナシューさん可愛い!のオンパレード。
コンスタンスにメロメロだし、やることがとってもおちゃめ。
回を重ねるごとに可愛さが増してます!
一歩間違えたらただのど変態なのに、あんなに可愛く見えるなんてスゴイなぁ。
こんな可愛くってべた惚れのボナシューさんを見ていると、ダルタニアンには悪いけど、コンスタンスもボナシューさんらぶでいて欲しいなぁと思います。

13話ではリシュリューさんがこれまた可愛くって。
アンヌ王妃はつらいかもしれませんが(苦笑)、あのど変態っぷりにはもっとエスカレートしていただきたい。
「見つめてほしい」と素直に言っちゃえるなんて、素晴らしい!!

そしてミレディさんってば、まさかのポルトス抱えて滑空。
巨体…という設定ではないにしろ、すごすぎる。
しかも一撃でのしているし(笑)
まがりなりにも国王の銃士隊、三銃士の一人なのに!
いったい何者ー?!
人形劇のミレディの正体が俄然気になります。
そもそもアトスとの出会いも気になるし、確か「アトス!」って呼んでましたよね???
銃士になっているのも知ってる感じだったし、人形劇のアトスは本名で、銃士時代から結婚していた???

トレヴィルやらボナシューやら

今更ですが、11話を見た感想を。
土日や祝日はPC触らないので、金曜日に放映から熱が冷めた頃になるのがもどかしい…!

今回はおじさま方が気になりました☆
まず、トレヴィル隊長がカッコイイのかそうでないのか、いまだに判断に迷います(苦笑)
リシュリューと対等に渡り合っているように見えたのですが、私はその間、どこにオチがくるんだろうとドキドキしていました。
ずっこけオチがあるかと思っていたので、シリアスに終わってちょっと意外。
そしれロシュフォールが役立たず扱いになっていくのが、ちょっと不憫。
あんなにカッコイイのに!

飲み会のシーンは純粋に楽しかったです♪
アニ三でもこういうシーンもっと見たかったなぁ。
予想外にアラミスとコンスタンスの組み合わせが多いので、これ以降もそういう展開になるのか気になります。
恋愛要素はアンヌ王妃とアトミレ夫婦でお腹いっぱいなので、これ以上詰め込まんでも…とは思うけど。
ボナシューさんもコンスタンスにめろめろっぽくて、微笑ましい感じ。
ひひじじいの小悪党なんだけど、庶民的すぎて憎めないです。
あんな可愛い奥さんいたら、可愛いと思う反面、返って緊張しちゃうよね(笑)
ボナシュー夫婦のやりとり、もうちょっと見たいなぁ。


以下、拍手お返事です。

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
