

昨年の後半は&拍手お返事

昨年の後半はブログに書いていなかったのですが、お友達との再会がその後も連続していました。
8月の頭には、大学時代のお友達が東京から会いに来てくれて。
会うのはムスメが生まれた直後ぶりなので、6年ぶりでした。
仕事で四国に行って、岡山を旅行で回ったついでではあるのですが、東京の友達と自宅で会えるなんて思ってもみなかったのでビックリ。
バイト先で知り合った同じ大学のお友達で、一緒にパキスタン行ったことも。
卒業後はなかなか会えなくなっていたけど、細々とながらもつながっていられて嬉しいなぁ。

10月には、以前の勤め先の同期が大阪に遊びに来たついでに、声をかけてくれました♪
私が退職してからは7年くらい?
でも東京から引っ越す際に会ったのが最後だったので、会うのはえーっと4年ぶりくらいかな?
当時はいつもグダグダと仕事の愚痴を言いまくってため息ばかりついていたのですが、この年で会うと妙にすっきり。
いろいろあったけど、やっぱ仕事好きだし楽しかったよねぇ、と言い合えて良かったです。
それと絶対に職業柄メタボってると思ったのに、20代の頃より引き締まっていてびっくり。
何でもジムに通って踊っているそうな。
あれ?私もダンスしてるよ!踊ると良いよね!泳ぐのも良いよ!と、運動談義でも盛り上がりました。
定期的に体を動かすことが、精神衛生上もプラスになっているのかもなぁ~。

というわけで、去年は中学時代~社会人まで再会を果たした年でした☆



以下、拍手お返事です。

続きを読む »


復活~☆

随分ご無沙汰してしまいましたが、元気にやっております☆
三銃士関係は人形劇が一段落したら、私も一段落しちゃったみたいなテンションの落ち方でしたが(^^;

昨年度は後半部分がバタバタと忙しかったのですが、今年度はかなり時間が取れそうな気配なので、サイトの方もちょこちょこ手を入れていけたらなーと思っています。
一度ざっくり改装したいと思っていた件、3年越しに実現なるか?!
…でも今改装するなら、アップロードが簡単なブログ形式かなぁ…。

三銃士ネタとしては、実は最近になって初めてキャンデロロのスケートを見ました。
三銃士ファンの間では有名、というのは知っていたのですが、フィギアスケートに全く興味がなかったので今まで見ようとも思ったことが無かったのです。
が、昨シーズンからムスメがフィギアスケートに興味を持ち、今シーズン(ってもう終わりか)も熱心にTV観戦し、フィギアスケートの雑誌まで買う始末。
そんな中、過去のものもチェックするようになって、そう言えば~と見てみたら楽しい~。
ああいう、見ていて楽しい演技って大好き!
三銃士ファンとしてもフィギアスケートファンとしても、とっても満足☆な演技で、今まで見てなかったのが勿体ないな~と思いました(^^;
最近のブームはベリーダンスのようで、フィギアでも取り入れている人が多いのですが、ベリーダンサーを間近で見ている私としては不完全燃焼…に思える演技も多く、中途半端に取り入れないでしょ~と思うのですが、そういう節もなくて安心して見られました♪
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
