

6月7月の野望~☆

サイト内のガッツリやってみたくなってきました。(時間ができる可能性が上がる度に言っているような…?)
基本URLは変えないつもりなので、目次だけ今のまま置いて、内容は編集の都合からブログに移行しようかと思っています。
なので、1週間に1度ペースぐらいで、コンテンツごとに整理できれば。(希望)

と、一応宣言してみるけど、果たしてどこまで実現できるかしらん。
目標は7月末までに、一度サイト内を全ページ整理することです。
リンクページなんかも新しく追加したいサイトさん、いっぱいあるんで頑張りまーす☆
てか、リンクから修正だな!


以下、拍手お返事です♪


続きを読む »


ダンシングダンシング

今年は飛び石のGWなので、地元で大人しく過ごしていまーす。
ただ復活しただけのブログに拍手ありがとうございます♪
ぼちぼち三銃士的にも復活したいと所存です☆


さてさて、昨日はムスメの所属しているクラブが出ているので、新体操の県大会を見に行って来ました♪
カッコイイ小中学生のお姉ちゃんたちが可愛い衣装に身を包んで、ほほ~~~と見惚れてしまいます。
まぁまだ手具をポロポロ落とすのは仕方ないですが、でもうまい子は本当にうまい!
で、そんな中での三銃士ネタとなるのですが、新三銃士のOP曲を使って踊っているお姉ちゃん発見!
曲が始まって、あれ?この出だしは…と思ったら新三銃士!
きゃ~!とムスメと一緒にワタワタしちゃって、しかもとっても上手な子(多分2位くらいかな?)だったのもあって、ひたすらうっとり。
踊っていたのは中学3年生くらいだと思うけど、番組見ていたのかな?それとも先生が選んだのかな?などなど、想像もふくらんで。
終わった後も、ムスメとしては一番印象に残ったようです。
あ、ベリーダンスの曲を使っている子も2人いて、こちらでは私もムフムフ。流行っているのね~。
私も踊ったことのある曲を新体操で踊ってるなんて。
ムスメに「ベリーダンスの曲で踊ってよ」と言ったら、即効却下されましたけど!


日はさかのぼって先月末の日曜日に、市内のバレエスクールの発表会を見に行ってきました。
ムスメがバレエを習う予定なので下調べのために行ったのですが…。
私、バレエは苦手かもー(泣)
最近は舞台を見る機会も増えて、人間の持つ表現力やら技を見ることが本当に楽しくって、たくさん見たいものがあって困っているくらいだったのですが…バレエは…ガクリ。
娘は真剣に見入っているのに、4時間半の舞台が耐えられませんでした…。
先生などダンサークラスの『ジゼル』もツライ…。
どうも私は、クラシックを長時間聞くということがお尻むずむずしちゃってダメなようです…。
CDでもクラシック流すなら1時間が限度、と思っていたけど、やっぱりそういう体質なのか!
なんて書くと、ものすごーーーく低レベルな人間ぽくてお恥ずかしいですが、どうも本当にそんな感じなもんで。
でもオペラとか、声が入るとまた別なんで、なんだろ、この片寄り具合???
ちなみにムスメはクラシックが普通に好きらしいです…。(オットもね)

で、その2日後にあった私のベリーダンスレッスン。
いや~、生き生き(笑)
アラビックな曲なら何時間でも聞いていられる~~~。
それに踊りたい!と真剣に思う。
もうこれは前世とか何か因縁めいたものがあるとしか思えない。(なんちゃって!)

そして、月末から月始めは世界フィギアをTV観戦。
やっぱり今季のミキちゃんはすごいーーー!
失敗する気がしない安定感もすごいけど、雰囲気が、空気が全然違う。
いろんなダンスや新体操の大会でも感じるけど、物理的に体が動くだけじゃなくって、雰囲気を作って世界を表現できる力がある選手(ダンサー)が好き♪
得点よりも、独特の雰囲気を持って踊る姿に見惚れちゃいます。
だからガチンスキー選手もすごく好き~♪
今シーズンから見始めたフィギアだけど、来シーズンはもっともっと楽しんじゃおうっと☆
そして今は、お友達に借りた高橋大輔選手のDVDを見ていたりと、深みにはまってます(笑)
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
