

PSPが。

あら~。いつの間にかもう7月も下旬!
小学校の夏休みから、ちょっと新しい仕事(になるかな?!)を始めようと準備していたので、なかなかPCに向かう時間が取れなくなってしまいました。
しかもムスメの夏休みが始まって、何かやたらと手間暇かかるし(T_T)
しかもしかも、この夏休み中には、今月末に私のダンスの発表会、来月半ばに三木の野外フェスティバルにダンスチームとして出場、来月末に娘の新体操の大会、その翌日に娘のバレエの老人ホーム慰問、とダンス系のイベントが4つも…。
サイトの整理はいったん停止になりそうですが、ブログくらいはちょこちょこ更新していきたいです☆

三銃士的話題としては…。
先日、オットがPSPを欲しがっていたので、買うことを許可しました。
ら、何故か今話題の?銃士ソフトを買ってきました…。
お、俺にプレイする時間はないので、代わりにやっといてくれ…。

発送しました☆

先日、通販をお申込み下さったK様、本日メール便にて発送しました♪
到着までしばらくお待ちくださいませ。


さてさて、先月からざくざく処分している書籍類。
本棚を1つ処分しようと思っているので、その本棚に入っているものを整理中です。
手元に置いておきたいな~と思う本はそれなりに置いているのですが、でも結局読みなおしてはいないので、読み直す可能性が低いものは手放すことにしました。
メジャー作品だと読み直したくなったときに、もう一度中古で集めても大した金額じゃないし、手に入るんだもん。
ただ、文庫化されていないようなマイナー作品は処分できないし、本自体に思い出のあるものは置いています。
あ、後ね、処分の対象が『ムスメに読んでほしくない』とかも(苦笑)
血しぶき系の少年漫画路線はもちろんなのですが、今回の処分では『ぼく球』も。
一世を風靡した『ぼくの地球を守って』、私も小学生の頃に衝撃を受け(と言っても☆矢のパロディが入っていたからなんだけど)、大人になって文庫化を機にそろえたものですが…。
いかんせん、連載当時の前世ブームについていけなかったので、ムスメが前世ごっこやら始めたら寒過ぎる…との判断でごじゃります(笑)
当時のラジオとかすごかったもんねぇ。
一種の新興宗教のように盛り上がっていて、どん引きした記憶があります。
まぁもうちょっと年齢が低かったらどっぷり漬かっていたのかなぁ。

ムスメは1年生になりましたが、まだマンガを読むことに興味はなく、家に大量にあることは知っていても『よつばと』以外は手に取らないのですが、念のために早めに整理はしておきます。
家にあるから手に取るんじゃなくて、どーせなら外の世界で自分で良い漫画に出会って、「あ、それお母さんも読んだことあるよ~」なんて会話ができるようになれば楽しいんだけど(笑)



以下、拍手お返事です☆

続きを読む »

定期更新前進!

今週は少し前進しました!
(昨日のうちに更新はしたものの、この記事までは書く余裕はなく)
コンテンツとしては三銃士コンテンツ内の、モノクロイラスト、ノートの落書き、三銃士との出会いテキストの3つです。
画像ファイル数は多かったのですが、記事数は少ないので思ったよりは進みました。
来週上手くいけば、三銃士コンテンツは完全に移行できるのかしらん。

ノートの落書きの中では、サイト開設時からずーっと埋もれていた画像を発掘。
ファイル名をつけ間違ったため、ソートしても上手く並ばないのでずっと忘れいた&放置していたもの。
ただのちっちゃい落書きですが、ついでに引き上げておきました☆
10年間放ったらかしが、ようやく!


近況~☆
昨日はお友達とヨガの体験に行ってきました。
ヨガにはずーーーっと憧れていて、三銃士同人界で言えばナナさん!
ナナさんがDVD見ながらヨガやっている…という話を当時のBBSだかチャットだかでされていて、おお!と私も真似してDVD付き雑誌を買って…いたのは確か2003年頃。
で、その雑誌をずーーーーっと放置して放置して放置して…えーっと、今は2011年?!
いえ、気にしてはいたので、ずっと手に取りやすいところにはあったのですが、何となく切っ掛けもなく。
やっと念願のヨガに通えそうな環境が…と期待して行ってみたのですが…。
何か違うかも。
ちょっと求めている感じと違っていたり、インストラクターの雰囲気が合わなかった気がするので、また違うところにでも行ってみようかな~と思います。

私はここ何年かでいくつか習い事をしてみましたが、先生が素敵で憧れちゃうと、結構続きます。
ベリーダンスもそうだし、アロマの資格取った時もそうだったし。
素敵な先生について、素敵な雰囲気を吸収できたらいいな~と思っているのですが、その効果は(苦笑)
でもベリーダンスの先生、お弟子さんの先生に変わっちゃったんでちょっとテンション下がり気味。
発表会に向けて準備していますが、新しい先生だとよりレベルの高いところまでの踏み込みが甘いので、気持ちもだらけがちです。
ムスメのバレエ教室なんかもそうで、いくつも回って先生を見てみたけど、プロ意識の高さなどは一目瞭然でわかります。
で、大抵はプロ意識の高さとレベルの高さは、料金と比例するのでトホホなんですけどね(苦笑)
ヨガも良い先生に出会えると良いな~♪

更新ならず

とうとう今週は、サイト整理ができませんでした。(ガクリ)
そーんなに忙しくないはず…と読んでいるのに、何かかしら予定が入る毎日。
時間ができるかも…と欲張りすぎ?!
今週の月曜日はお米ソムリエの方の公演会へ行って、火曜日は編み物レッスンに行って、水曜日は小学校に読み聞かせに行って、木曜日は夏休みに開講する塾の説明ランチをして、今日も小学校に行ったり大掃除に行ったりと。
ちなみにお米ソムリエの話は今一つでした。
そんなこと、既に知ってるっつーねん!的な。
もうちょっとこう、へぇぇぇ~~~と感心するような新しい知識仕入れたいなぁ。
来週も時間が取れるのか疑問ですが、夏休みに入ったらそれはそれで忙しそうなので、ちょびっとでも進めたいとろこです。


以下、コメントお返事です☆

続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
