

タカラヅカ

予定の合間をぬって、何とか言ってきました!
しかし、宝塚マニアのお友達とは予定が合わなかったので、ムスメと2人でドキドキと!
そうそう、宝塚って学割あるんですね~。
思ったより安かったからチケット見直したら、ムスメの分が学割扱いでした☆

ムスメには何の予備知識も与えず、「舞台見に行こう」とだけ言って連れて行きました。
と言うのも、以前「三銃士の舞台があるんだって~」と言った際に、「え?ほんまに、ダルタニアンとか来るん?」と言いだしたので、ヤバイ!ひょっとして人形が来る(しかも生きていると信じてる)と思った?!と焦ったのです。
変に勘ぐってしまうとつまらないと思うので、今回は三銃士という言葉も全て伏せて行きました。
が、あれ?気が付いたら普通に三銃士の続きの話として見てる!
『人形劇の三銃士のその後』として、ごく当たり前に見ていて驚きです。
だもんで、「何でダルタニアン、あんなんなっとむたんやろ?」とか、みんな大人になっちゃったんだね~的な会話を。
そして、「この間のおはなし、いつやっとったんやろ?見たかったな~」と、『新・三銃士』から『仮面の男』の間に時間が経過していることを理解していたようです。
ちなみにその間の話があるなら、私だってみたいわ!
と言うか、私としてはあの人形の続きが宝塚なことに、何の疑問も持たんのかい!とツッコミを入れたかったんですが(苦笑)
こどもの順応力恐るべし!

ちなみに仮面が相当怖かったようです。
途中は普通に見ていたのに、最後の方は仮面がよく使われていたせいか、終わって明かりがついたら涙ぐんでてびっくり。
おかげで『宝塚=怖い』という結果になってしまいました(T_T)
でも宝塚の舞台としては楽しんでいたかな?特に後のショーなんかはノリノリでした☆

私はと言うと、改めて気付いたことが。
私ってチャンバラ萌えだったんだーーーー!!!!
そう言えば…遠い昔のこどもの頃、殺陣を習得して暴れん坊将軍にゲストヒロインとして出演して上様と共に戦う、ことが夢だったわ…と思いだしました(笑)
そう、チャンバラを見ると萌えるのです!
そうだ、私が三銃士好きな理由の1つがチャンバラシーンなんだと、今更ながら再認識です。
大学生の頃、殺陣を習いたいなー習おうかなーと迷ったことがあったのを思い出し、良いな~私も三銃士に混ざりたいな~♪と思いながら見ていたのでした☆



えーっと、まとまりの無い感想ですが思いつくままに書き連ねてみます~。
以下、ネタバレを含むので畳みます。



続きを読む »


ポルトスルート感想

連休中のPSP疲れで、久々に酷い肩こりっす。
しばらくはまた寝かしておこうっと。

さてさてポルトスルートの感想です☆
最初、どーにもうるさくて良い印象がなかったのですが、プレイしてみると予想以上に楽しめました♪
だってだって、私はいつもムスメが寝てから夜中にプレイしているので、音量をあまりあげられないのです。
なので、アトスの低い声を聞こうと思って音量をあげていると、ポルトスが出てきた途端に冷や汗…。
ひ~~~と慌ててボタン連打して、ポルトスの会話を殆ど楽しめず。
アトスとポルトスの会話シーンなんて別の意味でドキドキでした(T_T)

ポルトスって恋愛対象よりも、こんな息子だったら良いな♪かも。
…なんて書くと、既にオトメゲーをやる年齢じゃないってことを認めているようでアレですが(苦笑)


以下、ネタバレ含むので畳みます。



続きを読む »

片づけた

この連休中、一気に片付けました!
ポルトス→ロシュフォール→トレヴィル→リシリュー→コンス→アトス再び!
ぜぇはぁ。
夜中にみっちりやるために、連休中はムスメとプールに通ってみっちり泳がせて、21時前には就寝させちゃったり。
いや、プールは私も行きたかったんだけど。

結論としては、アトス>ロシュ>トレで次がリシリューとポルトスが同じくらい?
アラミスとコンスが最後の方…かな。
個別感想はまた後日にでも。

教師ルートは妙にもやもやっとするので、最後にアトスをやり直してすっきりさせてみました。
既読スキップと巻き戻し機能ってすごいね!

一気に…

ちょっとだけ…と思いつつ、一気にアラミスルート攻略!
実はまだPSPの機能…と言うか、ゲーム機の機能について良くわかってなくて、今まで2週目もちまちまやっていたのでした。
でも、たまたまセーブデータが無い???という状況になってしまい、オットに「セーブしたけどなくなった~。でも仕方ないから同じことやるわ~」と話したら、既読スキップなるものを教えてもらって。
そっかー!こんな便利な機能があったんだー!と目からうろこでした☆
こりゃやっぱり、一人じゃ絶対に遊びつくせんよ。

ってことで、一気にアラミスルートへ突入できたので、さくっと攻略!
勢い余ってそのままポルトスルートの中盤まで突入してしまいました。
既読スキップ、恐るべし!

アラミスルートの感想はと言うと…び、微妙…。
以下ネタバレ含むので、畳みます。



続きを読む »

再開!

9月になってやっと一息。
ってことで、ようやくゲームを再開しました☆
次はアラミスでいくぜ~♪と思っていたんだけど、アトスを見たらアトスの方へふらふらっとルート選択…してたら意味無いじゃん!
だって久しぶりにアトスに会ったんですもの~~~。
ヤバイヤバイ、かなーりアトスにはまっているかもです(笑)

そーいえば、Webでは帝劇の話が盛り上がっていたので、良いな~と思いつつ、その思いを昇華するべく宝塚にでも行こうかな~と計画中でした。
と言うか、私がぼそっと「宝塚行ってみようかな」と言ったら、お友達が実はすんごいマニアだったことが判明し(昔の『仮面の男』も見たことがあるとか)、めっちゃくちゃノリノリでいろいろと教えてくれて、今週末に一緒に行く予定だったのです。
が、ムスメの新体操と被ってキャンセルに…(T_T)
お友達のところの娘ちゃんと新体操仲間なので、良い舞台を一緒に見ようって話になっていたのですが、非常に残念。
こうなったからには、ムスメには新体操頑張ってもらって選手に選ばれて貰わねば~~~。
(次の大会に出る選手の選考会なのです)
もういっそのこと、大人だけでこっそり行ってしまおうかしらん。
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
