

今年もありがとうございました☆&拍手お返事

あっという間に年末でございます~~~。
今年は仕事が一段落してのんびりしよ~と思っていたのですが、秋以降バタバタしてしまって、サイトの移行も手つかず…。
もうちょっと何とかしたいと思うものの、PCに向かう時間が減ってしまったので後回しになりがちであります。
最近は車を運転する時間が増えたり、夜間の運転も増えたりのせいか、目が妙に疲れるようになってしまって、PCに向かうのがツライ。
車の運転で目が疲れる→とりあえず運動して肩こりをほぐす、の繰り返しな秋以降でした。
年が明けてからも暇な時間は増えそうにないのですが、もうちょっと手を付けられたら。
今年は三銃士関連でいろいろ楽しめたので、なかなか充実しておりましたが、それらをちーっともサイトに反映できなかったのが大変心残り。
マスケティアもまだちまちま2巡目を楽しんでいるので、もう少し引っ張りつつ感想書きたいな~と思っております。

それでは来年もよろしくお願いしまーす☆



以下、拍手お返事です。



続きを読む »


映画見てきた

11月はムスメの県大会やら行事で大忙しのうちに終わってしまいました。
遠方の練習に出かけた時に2時間ほど待ち時間があったので、その間にマスケティアのプレイを進めていたのですが、大会が終わると練習が無くなったのでそれ以来プレイできず。
現在トレヴィルルート2回目中なのですが、クリアできるのはいつのことやら…。

と、そんな中、やっと映画見てきました!
大会終わったら行こう~と思ってたら、最終日直前でした(^^;

一言で言うと「おもしろかった!」☆
私はどーも映画を2時間じーーーーっと座って見るのが苦手で、途中で一度くらいは「早く終われ~」と思うタチなのですが、今回は一度も思わなかった。
これってかなりスゴイことなので驚きです。

それともう1つ気付いたことがあって、「三銃士を好きでよかった」ってこと。
小学6年生でアニメで見て初めて出会った作品だけど、年を経ても本を読み返したり、映画を見たり、新しい媒体で発表されて楽しみにできて、楽しめる、こういうのを一生続けて行けるんだな~と思うと幸せな気分になりました☆
映画が始まってしばらくしてから、「なるほど、今回の映画はこういう設定でいくのね」と思っていたのですが、そういう風に体験できる作品があるって嬉しいなぁと。
この先何十年か生きていく内にも、まだまだきっと新しい媒体の三銃士に出会えるだろうし、その度に「今回のは○○だったな~」とか楽しめるかと思うと、しみじみとワクワクしました(笑)


以下、ネタバレ含む感想は畳みます☆☆☆






続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
