

ダルタニャン

今年度に入って、長女次女ともにいろいろな所属団体が増えたり、メンバーが入れ替わったりで、ご新規さんのお友達が随分増えました。
その中で、特筆すべきお人が、長女のPTA関連で一人。
新規の1年生のママさんで入って来たその人の名前は…。


樽谷さん!(タルタニさん)

そう、これは「たるたにさん、たるたにさん、たるたにさん、たるたにあん、たるたにぁん、ダルタニャン…!」

ヤッバーイー!つい顔がにやけてしまう!
…と、内心動揺しまくっていた私でしたが、そこはそう、顔に出さずに。(多分ね、ばれてないはず)
それでもしかし、名前を聞くたびに、呼ぶ度に、頭の中でアニ三ダルが駆け回っている私です。

まさか放映25年でこんな思いをするなんて!
人生まだまだ何が起こるか分からないな!(笑)



以下、拍手お返事です。

続きを読む »


保温中☆

先月の会合(?)で、またまた三銃士熱がふつふつとしている私。
珠杉さんのサイトも復活したことだし、自分ももうちょっと何とか…とは思うものの、過去の作品に恐ろしくて目を向けられない…(^^;
もう何を書いたかあんまり覚えていなかったり、このままいっそ消してしまいたい衝動にかられてしまったりもしますが、それでもまぁどこかのアトアラ好きさんには需要があるかも…と消せずにおりまする。

このサイト開設が2002年なので、昨年密かに10周年を迎えていたりしたわけですが、恐らく今書いたら文体自体がかなり違いそうです。
当時はものすごく本の虫だったのに、この10年で小説を全く読まなくなったので、もっと簡潔な文章になるかなぁ。
今の自分がどんな文体でどういう風に書くのか興味もあるのですが、ネタを捏ねるだけの集中的なエネルギーが足りないので、まだしばらくは保温期間かなーと思っています。

珠杉さんも書いていたけど、子育てにパワー吸い取られている部分もあるし、私はそれに創作意欲をミシン等手芸に吸収されてるかも?!
8月の新体操の大会のレオタードと、3月の発表会の衣装で創作欲がかなり満たされちゃうのよねぇ。
ってなわけで、しばらくまだ更新は無さそうだけど、サイトの整理はしたいなぁ…と思ったりもしています。
一昨年の夏頃からぼちぼちとブログにデータを移行していたけど、その後はマイホーム建設になっちゃって、創作意欲は間取りやインテリアの方に吸い取られていたんだっけ…。

でもこの前のプチプチオフ会もどきは楽しかったから、また集まる機会があれば声かけてください!
夏は帰省しないけど、年末年始とGWは帰省する…かも!


以下、拍手お返事です☆


続きを読む »

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
