スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームズ

随分ご無沙汰してしまいました(^^;
ふとこちらに書こうという気になったのは、先日やっていたNHK人形劇のホームズ!を、たまたま見たことで。
いや、見てはいないのですが、7時のニュースが終わって始まったのを見た長女が、「あれ?!これ知っとるやつ?三銃士?」と気付いて。
人形劇三銃士はリアルタイムで一緒に見ていたのですが、当時は5歳くらいだったかな?
人形の造形がすごく似ていたのもあって、最初は三銃士だと思ったみたい。
よく覚えていたので、何だろうとそのまま見ていました。
ちょうどクリスマスに子供向けのホームズの本を買ってあげて、『緋色の研究』だけ読んでいたので見てみたら?と勧めて。

そしたら!
この前の三銃士も思ったんだけど、何で人形を操作するとこ見せるのよ~!
小さい子だって見てるんだから、そんなん見せたらダメでしょ~!
三銃士の時は何とか見せるのを阻止したんだけど、今回は私は見ていなかったので、長女はついに見てしまい、三銃士も人形だったことがばれてしまいました(T_T)
…まぁね、もう4月から4年生だしね、ばれたって良いんだけどさ、今まで三銃士は本当に生きていると信じていただけに、ちょっとガックリ。
「何や、人形やったんか~」って声を聞くとねぇ。
でもまぁ、本物だと思っていたから三銃士は怖かった部分もあったそうで(あの後半の戦争のくだり)、人形だと知っているからホームズは安心して見られるって。
人が死んじゃうから、人形だと安心だね~って思ってたら…何と学園もの?!人が死なない?!
何かもう、これまた別の作品になってそう。
きっとちゃんとした?ホームズファンはキレそうな番組。
私はちっとも見ていなかったのですが、長女は割と楽しんで見ていたようです。
時間も短かったし、ちょうど習い事がかさならなかったから、フィギアスケートの合間に見たりしておりました。

子供向けを意識してるなら、こんなもんでも良いのかなぁ。
でも子供向けなら操作は見せないで欲しいよ…。
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。