スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニ三語りの幸せ

シルバーウィーク、思いっきり遊びました(^^
東京から珠杉家の親子を迎え、淡路に鳥取にとドライブ旅行。
夜はOUTを手に昔のアニメ談義。
中でも珠杉さんとこのブログに書いてある映画評、語ってもらって大ウケでございました。
いや~すごいね、アニ三!
30年ほど経ってもまだ萌えを発掘できるなんて!
そして昔のアニメの話をしつつ、「落ち着くよね~」と頷きあうわけでした。
今のアニメは追いかけきれないんで、昔くらい情報や公式が限定されてる方が楽しいなぁと。

旅行中、うちのダンナが珠杉さんに「みかげさんどこですか~?」って聞かれて笑いそうになったとか、代金の入った封筒に「みかげさんへ」と書かれていて、それを見つけた長女が「みかげさんって誰?!」としつこく聞きまくっていたのは…ご愛敬w

アニ三話なんてリアルで話す機会も減ってしまったけど、何年かに一度でもこういう時間が持てると、アニ三ファンで良かった~と幸せを感じます。
ネットでは見ていても、リアルで語る喜びって特別なのね☆
というわけで、またアニ三仲間の皆さん、機会ある時は(それこそ作って)、よろしくお願いします~(^_-)-☆
スポンサーサイト

月刊OUT

実家から1988年ごろのアニメ雑誌、月刊OUTが発掘されました。
当時は実は既にアニ三ではなくてトルーパーの方に『ころんで』いたため(笑)、トルーパー記事目当てで妹が買っていたものです。
なんで、アニ三記事もぼちぼち下火になってきてた頃のものなんで、少なめかな。
大体はダイジェストだったり、映画の記事だったりで、見たことのあるようなものが多いのですが、OUTならではのイラストもあったので、その部分だけご紹介。

古い雑誌なんで、開いただけでパリパリと裂けてしまいそうで、なかなか大きく開けない&片手で写真が撮りにくい状況だったんでブレブレです…。
雰囲気だけ楽しんでもらえたら(^^
また時間がある時に、1冊ずつチェックしてもうちょっと詳しくご紹介できたら…とは思ってます(^_-)-☆

1442063902188.jpg

1442063846587.jpg

1442063808525.jpg
水戸黄門と、あぶない刑事。
アラミスの足がムチムチ(^^;

1442063776237.jpg


1442063662715.jpg
当時表紙を描いていた岡本章さんのイラスト。
最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。