スポンサーサイト


拍手お返事

暖かくなって、急に顔面が痒くなって困っています。
乾燥…?にしては、真冬の乾燥時期は平気だったので、食生活かな~寝不足かな~と思っていました。
でも、「花粉症で顔面が痒くなる」症状があるんですって?!
ま、まさか!と思うものの、時期的にこれがぴったり。
顔が痒くなるくらい鼻水などと比べたら…と思わなくもないのですが、いや、顔面全体が痒いってツライよ(泣)
特に眉毛、ちょうど描いている上が痒くって、そこを掻くと化粧が剥げる。
結果、眉が途切れている状態に!
特に最近は前髪を伸ばしていて、おでこが全開状態なので、そこで眉毛が途切れられると恥ずかしいっす(泣)


遅くなってごめんなさい(汗)
拍手お返事です。


> ともさん
電子申告はほんっと、手間でしかないです(泣)
書き忘れていたのですが、IDカード作るのも500円かかるし(3年間だけ有効)、役所まで取りに行くのに交通費やガソリン代が掛かるなら尚更!
全然得した感じがしません。
電子申告の手順のサイトなどは、やたら文字数が多いのもありますが、手順のために、いろんなサイトを回されるのがツライです。
「まず○○の準備をして下さい→詳しくはこちらのサイトを見て」みたいなのばかりで、回っている内に自分がどこにいるのかわからなくなる始末。
やたら新規のウィンドウばかり開くから尚更です。
恐らくお役所が縦割り過ぎるんでしょうね。
全部を理解している人が部署関係なしで一括でまとめてくれればいいのに、それぞれの担当で勝手に仕事しちゃっているから、一貫性が無いというか…。
本当に進めたいなら、もうちっと何とかして欲しいです(>_<)

そうそう、『三銃士』の生みの親はバッキンガムってことで(笑)
彼がいなければ『三銃士』のアラミスはいなかった!というのも、また一興かなと。(そんなバカな)
で、そんなことを知ったアトスが、バッキンガムを助けるどころか護衛隊に引き渡したりして(笑)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
