スポンサーサイト


ダンサーは年齢不詳

おかしなくらい、毎日があっという間に過ぎていきます。
仕事をしていた頃ってこんなんだったっけ?(もっと酷かった気が)
まだまだリハビリ期間かも…。
そして、毎日いろんなヘルプを読みまくっていますが、日本語ヘルプがあっても翻訳ソフトそのまま!って文章ばかりで頭がクラクラ(泣)
日本語だと油断すると、とんでもなく怪しい文章にやられます。
ただでさえ全然知らないジャンルの調べ物で、正しい日本語でも理解するのに時間が掛かっているのに、余計に頭は沸騰するよ~~~。

とか言いつつ、月に2度のベリーダンスのレッスンは貴重な息抜き。
メンバーは10人前後なのですが、意外と人の入れ替わりもあるので、昨秋から始めた私もあっという間に古株に。
平日の夕方という中途半端な時間なので、お勤めの人は少ないのかとも思っていたけど、意外と殆どの人がお勤めしているようです。
田舎は公務員的な時間制約の仕事よりも、工場系とかシフト制が多いのかな?
だから年齢層も20代~40代と満遍なく。
初期からのメンバーの人達は、そもそもダンス系統はいろいろと身につけている人が多く、他にもいろんなレッスンを掛け持ち。
だから皆さん結構筋肉モリモリで、肌を出すのに積極的で(そもそもベリーダンスは露出多いし)、40代でも侮れません。
いや、そもそもが40代に見えないし、中でも既に孫2人って人も!
ビキニ姿で筋肉モリモリで熱心にダンスを踊るお婆ちゃん…かっこ良過ぎる!
そして20代前半に見える、とってもキュートで可愛くって魅力的な女の子。
と思っていたら、中学生のこどもあり…(愕然)
あまりに驚きすぎて、年齢まではきけませんでした。
ダンスを習っている人って、年齢を感じさせないものなのかも知れない。
そもそも先生だって、最初に見た時に20代前半に見えて、いや、でもキャリアがあるはずだから私と同じくらい?と思っていたけど、いろいろと見ていると…40代だ、多分。
ダンサーって、ダンサーって、年齢不詳なのね。
と言うことは、私も10年後は20代に見えるのかしら?!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
