スポンサーサイト


金魚&私信




6月末に我が家にやってきた金魚。
夜店で5匹釣って、2匹生き延びました。
長く生きそうだったので憧れの金魚鉢を購入し、思っていたより見た目も爽やかで涼しげ~良いじゃん~と感動していたのですが。

金魚が育ってるー(泣)

この写真の金魚、既に倍近いサイズになってます。
金魚も育っているなら水草も育っているようで、切っても切ってもすぐに金魚鉢いっぱいになっているような…?!

おかげで、当初の涼しげ感は既になくなりました。
でもまぁこの2匹は仲が本当に良くって、いつも近くで泳いでいるし、2匹揃ってエサの催促するし…そう、エサの催促がスゴイんです。
鉢の近くで音を立てると「えさか?もうえさの時間か?」とばかりに口をパクパク。
挙句には水草の上に這い出てきて、水草の上を、水上を乗り越えて移動する始末。
「今にも両生類に進化しそうな…」というのは『グリーンウッド』で出てきた鯉に対する台詞ですが、まさにそれ。
あまりの催促振りに、思わず1日2回目のエサをあげている始末です…。

そうそう、買ったエサの箱には「1日1回」とあったのですが、ホームセンターで見たちらしには「1日数回」とあって、金魚のエサの間隔がよく分かりません。
ネットで調べれば…とも思うのですが、そこまでして丁寧に飼うとなると、何だか負けた気分になるのよ~。
既に、予想外に長生きしそうなので、いろいろと揃えたから負けていると言えば、負けているんだけど。

そしてまた、今月の盆踊りに行って金魚追加。
ムスメが「おともだちふやすの」と計画を立てていたようで、金魚すくい一直線です。
出目金1匹を含む3匹をすくったのですが、金魚鉢に入れると明らかに定員オーバーなのでバケツ住まいにさせていますが…やっぱり大きな水槽がいるか。そうか、買うべきか。
今回は既にいろいろな道具も揃っていたし、私も慣れていたので、1匹も死なせませんでした。(もともと元気もあったみたい)
こちらはまだ小さいので、眺めていると癒されます。
このまま大きくならないで欲しいくらいです。




以下、私信ですー。


> S田さま
いつもご丁寧に有難うございますー!!!!
ご感想、とても嬉しいことばかり書いて頂けて、それだけでも作った甲斐があったと思わずにはいられません。
本作りはそれなりにやり遂げた感があって、「出尽くしたー!」と思ってそのように書いているのですが、何か面白いテーマを見つけたら嬉々として取り組んでいるかも知れません(笑)
でもしばらくは放ったらかしすぎたサイトを、何とかしたいな~と思っています☆

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
