

やっぱり見ない…

ふと思いついて、あまり深くは見ないようにしつつ、スカイ・クロラについてコメントされている各オフィシャルサイトを覗いてみたのですが、やっぱりイメージが全然違う…。


以下、僅かならがネタバレも含むので隠します。

私の小説を読んだ印象は、純粋過ぎるキルドレたちというものだったのですが、映画では生きている意味が分からない空虚さ…みたいな印象でした。
いかにも現代人のテーマっぽいけど、個人的にはそんな余計なテーマはいらない。
社会問題と照らし合わして考えるよりも、普遍的なエンターテイメントとして楽しみたいな。
そういうテーマは社会的には関心が高いかも知れないけど、個人的に興味が無いし、対象年齢が低くなった印象を受けます。
誰にでも分かるテーマを設けることで陳腐な印象になったというか…。
映画の戦略として10代がターゲットだとしたら、何となくわかります。
何かもう、いろんなものが年齢的にはみ出ている気が…(T_T)

とか言いつつ、見てないので的外れかも知れません。
的外れであることを祈りたいのだけど…。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
