スポンサーサイト


贈り物好きの戦略

もうすぐバレンタインデー。
ということで、サイトでは何もしないのですが、日常生活ではお菓子やプレゼントの用意に励んでいます。

まずは最近ブームなお約束、DECOチョコ。
チロルチョコの包装紙に好きなデザインをできるサービスです。
バレンタインなら混むかと思い、早々に注文しておきました。
オット実家に贈る用なので、孫たちの写真を使いました。
絵柄は3種類作成できるので、ムスメと甥っ子2人の3人の写真を使って加工しました。
まだバレンタインには間に合うようなので、これを機に作ってみるのも面白いかも。
45個入り、2362円です。
■DECOチョコ
http://www.decocho.com/


そして年末に友達に振舞われ、とっても美味しくて感動したお菓子。
ラスクにホワイトチョコがコーティングされているだけなのですが、これが侮れない…。
予想を大幅に上回る美味しさに、その場にいた人達で大感動でした。
ネット販売もしていたのですが、年末年始は注文が殺到して休止していたくらいの人気ショップです。
ネット販売が再開したので早速注文しました。
プレゼント用がメインと言いつつ、自宅用も注文して既に届いています♪
サービスで付いていた焼き菓子だけ食べたのですが…これもスゴク美味しい!!!!
何ていうか、美味しいお菓子ってこんなに美味しいんだ!と、当たり前の感想ながらも良いお菓子というもののパワーを実感しました。
その割りにお値段はごく普通なのも嬉しいです。
東京方面の百貨店のデパ地下には入っていたようで、私もよく行っていた池袋東武にも入っていたのですが、ラスクとか地味な感じだったので今まで全然気付きませんでした…。
このお店の前も通っていたことは覚えているのに…!
というわけで、訪問の手土産や贈り物に最適、勿論自宅用にも最適なオススメお菓子です♪
■ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html


もう1つ、我が家ではバレンタインのメインはオット実家と私の実家へのプレゼントなので、孫グッズを作成しました。
(うちの母とオット父がバレンタインに誕生日なのもあって)
カレンダーは勿論、メモ帳や付箋紙が作れるというサービスです。
早く注文すると送料は多少お安くなるし、お試し無料作成のものもあるので、計画的に利用すると良いかも。
画像をUPして作ると1ファイルにつき600円掛かってしまうのですが、2種類作ってみました。
1つはムスメの描いた絵をスキャナで取り込んで加工して、ムスメの写真をワンポイントに使って、付箋紙を2つ。
2つ目は妹の飼っているウサギの写真を、これも加工してメモ帳に。
妹の誕生日が3月なので、送料を浮かせるべく作っておきました。
メモ帳はお値段が少し高いものの、1つは無料で作れるので無料。
付箋紙は1つ450円くらいだったのですが、注文を確定した後に出てきた注文後のサービス価格というもので、170円くらいになっていたので追加で1つ。
合計3つで1150円くらいでした。
送料はスローで860円、画像を2つUPしたので1200円掛かったものの、まぁまぁのお値段じゃないかと思います。
大量に注文したらその分かなり安くなるので、上手く使えば楽しめるかも。
同人グッズの製作もできるかな(笑)
ペットグッズとか、自分グッズとか、いろいろ遊べそうです。
■VistaPrint
http://www.vistaprint.jp/



以下、拍手お返事です☆
> ともさん
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしまっす!
私も早速時間の有効活用頑張ってますよ~!
と言っても、スケジュール帳をこまめにチェックしているだけですが(苦笑)
今まではふと思いついたことや、簡単なことは脳内メモや手近な紙程度にとどめていたのですが、それだと「あれ?何かあったような?」と忘れちゃうんですよね(汗)
思い出すまでの時間が発生したり、二度手間になることもあったりしたもので、最近はささいなコトでもスケジュール帳にメモして思い出し時間短縮です。
「○○さんにメール」とかそんな程度でも!
単に物覚えが悪くなっているだけ…な気もしますが、これだけでかなり時間の節約はできているのが実感できるので、時間もちょっとずつ生み出せてます♪
西宮、良いらしいですよ~~~って、私の住んでいる辺りから見ればのことなので、大阪都心部に慣れている人から見たらフツーかも?!
神戸だと物足りなくて心斎橋や梅田くらいの雰囲気が好きなのですが、ちょっと遠いのと土地勘が無くて行き辛いんですよね。
都心に住んでいたときは全然思わなかったのに、田舎に住んだら都会的なものが恋しいです(笑)

COMMENTS

ラスクウマいよね

うお、すごい!
私もつい数ヶ月前に知ったばかりです。ガトーフェスタ・ハラダ。
ちょうど私が「コパン」にハマって、それを見たダンナが、「それなら会社にもっとおいしいもんが毎年届く」と、お歳暮ギフトを会社から一箱くすねてきたのが出会いでした。
私はチョコのついてない、砂糖のついたノーマルなやつが一番好きです♪
おいしいよね。
VistaPrintも面白そうだねー。
今度活用してみようかな。

お返事

> COAらん
おお!既にご存知でしたか!

「それなら会社にもっとおいしいもんが毎年届く」

この言葉、すごい感動なんですが(笑)
そうだよ!これはもっと美味しいもんだよ!しかも毎年だなんて!!
わかってらっしゃる人達(取引先?)には定番の品だったのね~。
いや~この感動を分かち合える人がいて嬉しいです。
ノーマルなのは食べたことが無かったので、今回一緒に注文してみたんだけど、それを聞いて食べるのが楽しみ♪
カタログも同封されていたから、全品制覇してみたい…と密かに野望を抱いています。
VistaPrintは日常グッズが作れるのが目新しいと思うんだよね。
猊下グッズも作ってみる?!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
