スポンサーサイト


改装したい

サイトの更新の環境は整えたのですが、実は年末くらいから開設後初めて「改装したい!」とソワソワしています。
今までは「改装するパワーがあれば、コンテンツの更新しちゃうぜ!」と考えていたのに、図らずも更新が止まっていたら、急にそんな欲望が!
もう何ヶ月(何年?)もいじっていないコンテンツもありますし、そういう箇所はなるべく削除or深い階層に置いておこうかと…。
私は更新が止まっているサイトでも、過去の生産物でも、「いつか、誰か初めて見る人がいるかも知れない」と思っているので古いからってだけで削除するのは勿体無いと思っています。
自分が初めて三銃士で検索を掛けて、沢山ヒットした時の感動が忘れられないので、更新は止まっていても良いから見られる環境を残して欲しい!と思うわけです。
(それが自分の駄作でも・苦笑)

改装と言いつつも、基本的な構成は変えないとは思うのですが、壁紙等を一新したいなーなんて。
後は色々と説明文やらそういうのも書き直したい気が満々。
操作性も特に変えるつもりはないので(すいません、私はこの上部フレームが使い易くて好きなんです)、本当に自己満足なのですが。
最初は閲覧者に優しい環境を!なんて思っていたのですが、最近の高速回線の普及によって、それも何だか大したことの無いような気がします。
そう言えば、日本語圏以外からのアクセスがあるのも知って、せめて翻訳ソフトに掛けやすい文章を志した時もありましたが…それもまた(汗)
商業目的なら細かく気にする私ですが、個人の趣味のサイトってことでこの辺は自分で自分に妥協しています。
引越しでネットに接続できない間に、オフラインで改装作業を進めようかとも考えていましたが、きっと引越し作業でいっぱいいっぱいでしょう。
でも今年中にできたら良いな~と思います。
(その前に本作りが優先かな?)

そしてこのブログの方向性も…?!
最初は読書レビューを増やそうと思っていたのに、書きたい本があったからブログにしようと思ったのに、何故かまだ未着手。
おかしいなぁ…。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
