

サイトについて

最近は自分のサイトのトップページを表示していなかったので、ちっとも気づいていなかったのですが、私のサイト、ウィルスソフトの警告がでますね…。
ひょっとして、これを見て、びびって閲覧を避けてらっしゃる方もいらっしゃるのでしょうか(汗)
結論から言うと、うちのサイトはウィルスに感染していません
感染しているのは、同じレンタル元でURLが近いユーザであり、うちのサイトとは全く違うので、影響はありません。

このサイトのURLは↓こうなっていますが、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Renge/1312/

感染しているのは↓のURLです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/****/diary.html(念のため数字の部分は伏せ)

ウィルス対策ソフトでは「HeartLand」の部分まででサブドメインとみなすようで、
http://www.geocities.co.jp/HeartLand
が同じなので、同じサイトとみなして警告するようです。
…いい迷惑!!!!

私が使っているノートンさんの最新版だと結構チェックが厳しいようですが、以前のPCで使っていたノートンさんの古いバージョンだと、もうちょっとゆるくてスルーされていたのかも知れません。
なので、ご覧になっている方々の中には、全然警告が出ない方もいらっしゃるでしょうし、警告が出て困っていらっしゃる方もいると思います。

該当URLのファイルはサーバから削除されているようなので、しばらくしたら出なくなるんじゃないかと思いますが…非常に迷惑ーーー!(泣)
もうウィルス等には人一倍気を使っているはずなのに、何でー?!と思ったら、自分ではどうしようもない部分で出てるし~。
いや、ほんと、安心してください。
まがりなりにもお仕事でそういう知識はあるので、安心してもらってもいいと思います。
(だから余計にプライド的にも感染の警告が出るのが許せない・泣)


でも、これを機に、新しいPCからもサーバにFTP接続する設定を入れたし、サイトの更新というかお掃除もちょっとしようかな。
いつの間にかいろいろなサイトさんが閉鎖されていたり、リンクの修正もずっと放置していたままなので(滝汗)
いつも気にはなっていたのですが、放置しっぱなしでスミマセン。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
