スポンサーサイト


我慢できず…

我慢しきれずに、人形劇見てしまいました(笑)
しかも今日の部分のラスト5分ちょいくらいだけ。

それだけ見て思ったことは、ポルトスがすごく素敵なんですけど!
ヤバイ、想像以上に好みです(笑)
一緒に見ていたオットは、ポルトスのサイズが小さいことが気になったそうですが、あれで身長高かったら操るの大変なんじゃないかしら。
これまた一緒に見ていた4歳のムスメは、熱心に食いついていたのですが一言。

「これ、本物なん?」

ほ、ほんものって!!!!
まだまだ純粋な4歳ちゃんは、着ぐるみだって本物だと信じているし、アニメのアンパンマンだって本物だと信じてます。
このお人形たちももちろん本物!(だから特番の録画は一人でこっそり見よう…)
ただ、最近はお祭りの天狗のお面を被った人を見て、「あれは本当は人間ちゃうかなぁ?」と疑いを持つようになったので、そろそろ人形だと気づく頃かも…。

そして、ロシュフォールが出てきたら、相当怖かったようで私にぴったりくっついて怖がっておりました。
これだけ怖がってもらえたら、制作冥利も尽きましょう!

問題が1つあるとしたら、18時は我が家では夕食真っ只中なので、なかなか見るタイミングが難しいところ。
うーん、毎週金曜日だけは17時半から夕食にしなければ!(どちらかと言うと18時半?)



以下、拍手お返事です☆


コバトン☆★さま

メッセージありがとうございます♪
仰る通り、今のところ問題は継続中でも、楽しい話がぽつぽつ降って来ていて、これからが楽しみでもあります。
いつか「今月はラッキーなことだらけ!」なーんて記事が書けたらと思います☆
そうそう、新型インフルエンザ!
かなり身近まで広がってきています。
今は最寄りの小学校で猛威をふるっているので、ムスメの幼稚園も時間の問題かも…。
でもまずは睡眠&栄養で、免疫力高めて撃退撃退!ですね☆

COMMENTS

始まりましたね!

御影さんもご覧になりましたかー!!
私も毎日録画しながら楽しんでいますよ~vv
我が家も夕食が6時から6時半の間にスタートするので、食事中は消しています。が、遅めの日はつけておいて息子と一緒に楽しんでいますよ♪息子はあんまりTVに集中するタイプじゃないのですが、結構真剣に見ているので、親子で三銃士Fanになれるかも??と、ちょっと期待してみたり(笑)

御影さんは、ラスト5分だけごらんになったんですね。
OPのアニメーションとテーマ曲も凄くいいですよ!
(曲は何故かスペイン調ですが・笑)
久しぶりにギュー!!!っと胸の奥をつかまれる感じがしました。
人形の造形も凄く好みで、アラミスとダルの顔に見とれてしまいます。
あの木目を撫で回したいです!キレイすぎる!(変態発言)

ひ、久しぶりのコメントなのに変態チックですみません(滝汗)
でもでも、人形劇すごく面白いので私は大プッシュ中ですヨ!


ではでは~!

お返事

> くまこさん

見ちゃいました!見ちゃいました!
金曜はOPからしっかりとTVの前にスタンバイでしたよ!
ムスメを膝に乗せて(笑)

OPには私も久々にワクワク♪というか、ノリノリ♪というか、素直に楽しみにひたってます☆
ところどころ設定が変わっているのも、ただ筋を追っているだけじゃなくって楽しみだし、知っている楽しみと、これから何が起こるか分からない期待感でいっぱいです。

私はダルタニアンの髪の生え際付近の肌のグラデーション(?)が好きです!(マニアック…)
ちょっと焼き色加減と言うか、赤みが入っているあたりに毎回悶えてます(笑)
もうこの勢いで、ブログが人形劇の感想ばっかになるかもです♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
