スポンサーサイト


オネショは例え話だよね?

8話を見て思ったこと。

アンヌ王妃、スゲー!
これに尽きます。
まさか城を脱出(?)するとは思わなかった。

そのシーンを見て浮かんだコトは、徳川吉宗@暴れん坊将軍。
お忍びで城を抜け出しちゃうなんて~。
となるとコンスタンスはお庭番?!
じゃ、銃士隊はめ組だな。
隊長が頭か…。
などなど、置き換えが止まりません(苦笑)

ということを考えていてつながったのですが、ミレディもいわゆる時代劇に出てくるようなチャキチャキの江戸っ子な雰囲気。
女ねずみ小僧とか、お上にたてつく町娘(って年じゃないだろうけど)的な、そういう歯切れの良さを感じました。

森のシーンなどは何気にアトアラだったので、ムフフと嬉しかったりも。
原作のアトアラも良いよね♪
それにしても三銃士のダルタニャンに対する懐の深さというか、理解の深さにはほれぼれします。
あそこまで好き勝手やらしておいて、それに気付いていてもしばらくは放っておいてみたり、影から見守る姿勢がカッコイー!
理想の大人像だわ。

それとアラミスのアドバイスもすごかった。
オネショなんて言うから何事かと思ったけど、言いたいことはとても深かった!
そうだよなぁ。信頼してるってそういうことなんだよなぁ。(で、コンスタンスは信用しちゃだめなんだね・笑)
TVの近くで聞いていただけのオットも、「アラミスの言っていたことはかっこよかった」と絶賛しておりました。
そしてやっぱりロシュフォールが怖いムスメです。(あれは演出が怖いんだと思う)

COMMENTS

同感!

アラミスのセリフ、本当にステキでしたね~。
オネショの話でビックリしましたが(笑)、言葉の意味は深く、柔らかく諭すような口調もあいまって胸に響きましたvv
や・・・ちょっ、アラミス・・・人形でいいから結婚して!(台無し)

三銃士それぞれの個性がハッキリしていて、みんな魅力的ですが、やっぱりアラミスが一番好みです。
ミレディーの小粋な悪女っぷりも何だかスカっとしてていい感じですよね♪みかげさんの、「女ねずみ小僧」っていうの、凄くピッタリvv
三銃士版「暴れん坊将軍」もウケましたー!

お返事

> くまこさん

ね~~~(笑)
オネショ話が始まった時は、一体何のギャグかと思ったのですが、まさかあんな深い話になるなんて!
今までアラミスがカッコイイのは分かるけど、でも何か逆に物足りないな~と密かに思っていたのですが、カッコイイものはカッコイイわ!と思いました(笑)
あはは、人形でいいから…には同感!!!!
ミレディーは実は『悪女』ぽいよりも、あれっくらい小粋な方が私は好みです☆
それぞれ、全然違うんだけど魅力的で楽しいです♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
