スポンサーサイト


つらつらと感想

とりあえず、思いつくままに。

9話の衝撃シーンと言えば、アトミレー!
そんなサバサバしちゃってて良いのー?!
まさかそんな展開になるとは思いもしなかったので、ケティに話しかける様子にはびっくりしました。
ミレディーと5年ぶり、結婚生活3年(だっけ?)ってことは、ケティは最低でも8歳以上ってこと???
あの様子だと、ケティはミレディーの結婚前からの連れ猫かと思ったのですが、結婚生活中に飼い始めたのかな?
でも6歳くらいにはなっているわけだし、意外と年寄り…とか思いました。
衝撃的と言えば衝撃的だけど、あんなアトミレも良いなぁ。
今までそういう可能性は考えたことがなかっただけに、とっても新鮮です。
いろんな設定を使っているけど、全部良い感じに期待を裏切ってくれるので、本当に楽しみ♪

後はアラミスがお香を焚いてヨガしていたのも素敵だったり、ダルタニアンの青いセリフも笑いました。
「放っておけないんだ」だっけ?「僕がいないと」だっけ?
いやー、若さだなぁっていうのが嫌味ないところが素敵。
ポルトスとのやり取り、かなりツボでした。

10話を見て思ったんだけど、リシュリューって王妃ラブ???
人形劇始まってから、「王妃ラブって設定じゃないんだ~。そうだったら良いのに~」って思っていたのですが、今回見てひょっとして?と思いました。
そうだったらそれはそれで楽しみ♪
でもラブだとしても、王妃の部屋に勝手に入ってきてセクハラはどうかと思います(笑)

バッキンガムはまだ様子見。
もうちょっと極端でも良いんだけど、これからに期待。

王妃とバッキンガムを会わせることで、三銃士の協力を仰いでいたけど、もっと知恵を借りるのかと思っていたら、単なる力技要員だったとは(苦笑)
コンスタンスが「リシュリューの思い通りにさせないためにも協力を」と言って、アラミスが感心するシーンがあったけど、それって思い通りにしたくなければ、2人が逢引しなきゃ良いだけでは?
コンスタンスのへ理屈~と思っていたのに、アラミスが感心して「ええ?!」と思いました(苦笑)

ダルタニアンの少年ぽさはかなり好きなのですが、何かを彷彿させるものの、何か思い出せなくて引っかかってます。
アニ三ダルもあんな感じだなぁとは思うのですが、それとも違う何か、なんだけど思い出せない~。
で、思い出しながら思いついたのがグリーンウッドのスカちゃん。(私が言うのはマンガです)
あの青っぽさはスカちゃんみたいで、アトスとアラミスが光流先輩と忍先輩みたいだなぁ~なんて。
としたら、ポルトスが瞬?!
無鉄砲な男の子を、年長者が見守る様は好きだなぁ。

ムスメがとうとう、「だるたにあん」を覚えました。
私が公式サイト見ていたら、「あ、だるたにあんや!みたい~」ですって。
次に覚えたのが「ろしゅほーる」。
でもろしゅほーるは怖いからイヤなんだそうです。
ふと思ったのですが、いつか将来原作を読むようになって、「プランシェが人間だ!」って驚くのかしら?!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
