スポンサーサイト


お子様視点の新・三銃士

今週から金曜日になったので、その旨をムスメ(4歳)にも先週の金曜から伝えておいたところ、今日の夕方から何度か「三銃士は金曜日なんやろ?」と確認が入りました。
「だから、今日はないねんなぁ」と、金曜日の放映を楽しみにしているようです。
一体どこを面白いと思ったのかは謎なのですが、園のお友達とも『新・三銃士』の話題で盛り上がっていたそうです。(びっくり!)
お友達が「三銃士見とる人、手ぇあげて~!」と言ったそうで、もちろん「はーい!」と挙げたとか。
更にそこへムスメが続けて、「三銃士の本、持っとる人、手ぇあげて~!」と言ったそうですが、そんな人誰もいません!(苦笑)
お友達とは「三銃士面白いなぁ!」「ダルタニアンがおるねんで」とお喋りしたと言うのですが、4~5歳児ってどんなふうに語っているのかしら?!
いや~ん!私も混ぜてもらいたいです!

三銃士の本、というのは、ガイドブック買ってしまいました。
まさか買うとは全然思ってもみなかったのですが、10話連続の効果は絶大で、すっかり洗脳されてます。
大事に読みたいところですが、ムスメが非常に興味を持っていて、「ダルタニアンや~!」と大喜びで読んでいるので…カバーが~~~。
あのカバー、非常にめくれやすくて扱いにくいので、既にヨレヨレです…。
その後も自分から「三銃士の本、見して」と、ときどきめくって読んでます。
ロシュフォールのページでは、怖いので急いでページを進めたりしながら(笑)

結局まだ、三銃士の名前は誰も覚えられなくて、「ダルタニアン」「ろしゅほーる」の他は、何故か「ベルトラン」。
またマニアックなところを…と思うのですが、何故かとても印象的だったようで、「何でベルトラン、死んどむたん?」「ベルトランはお父さん!」などなど、ベルトランについてのコメントが多いです。

公式サイトを見ていたらとても喜んで、一緒に見ていました。
一番喜んでいるのが、最初の幕が上がって、キャラクタが並んでいる目次ページ。
誰が出てくるかお楽しみなのが、とっても楽しいようで、「次は誰かな~?」と言いながら本気で楽しんでいます。
おかげでこのページばかり何度も見る羽目に…(泣)
『登場人物』のところでは、ベルトランの絵がダルタニアンの顔に変わるのに、声を出して笑うほど大ウケ。
プランシェの出てくるところも喜んでいました。
そう言えばお子様だからプランシェとか好きかと思ったのですが、意外と興味はないようです。
誰が好きか聞いてみたところ、名前は忘れた…と言いながら指差していたのはアラミスでした。

おお!

と思ったものの、何で~???

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
