スポンサーサイト


17話

アニ三アラミスファンとしては、17話ってきくと、それだけでムズムズするのですが(笑)
2つの作品、結局はほとんど同じペースで進んでいるので、比べてみるのも面白いです。

今回は笑いっぱなし。
お役人とのやり取り、ヤケにスムーズだと思ったら、結局は騙されている、そんな辺りが素敵です。
これは現代でも途上国の方旅行すると、こんな感じだから妙に納得。
このエピソード好きだなぁ。

ロシュフォール、ロ、ロシュフォール!!!!
だんだんお笑いキャラになってきているのは…良いことなのかしら?!
5歳のムスメ、当初は怖い怖いと、出てくる度に怖がっていましたが、いつの間にかへっちゃらに。
あれだけお笑い担当だったらね。
この前は「私は手が長い!」とか、「ロシュフォールの真似やねん!」と、ロシュフォールごっこしていました。
今まで連続物語になっているTV番組って見せたことがなかったのですが、連続もの見ているとこういうTVごっこするんだ~と妙に感心。
しかし、人生で最初のTVの真似ごっこがロシュフォールだなんて!!!!

コンスタンスとダルタニアンのお泊りシーン、ドキドキ感にノータッチなのが潔くて素敵。
ちびっこも見ているから、平然と通してくれたのかしら。
更にあのイビキには清々しさを感じました(笑)
良い子過ぎてとっつきにくかったコンスタンスですが、一気に可愛らしく見えたわ♪
ホント、どのキャラも憎めないなぁ。

「大雑把なところが魅力」なアンヌ王妃に納得。
何で首飾りあげちゃうのよ~?!という、誰もがツッコミたくなる行動ですが、大雑把と言われたら「なるほど」と納得しちゃいました。
そっか~大雑把だったら仕方ないよね(笑)
確かにアンヌ王妃って豪胆で大雑把という言葉が似合います。
でも首飾りを引っ張りまくって「馬と間違えた」理由で通すミレディも、かなりの大雑把に見えますが?!
それで納得しちゃうバッキンさんも大雑把?

そう言えば、何故かムスメはバッキンさん大好きなようで、「バッキンや~」と喜んでます。
しかもTVが終わったら、いそいそとお絵描き。
バッキンガム公描いて、色まで塗っていました。
そんなに好きだったとは!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
