

前半終了

Image774.jpg

我が家のお嬢さんの描いたバッキンガムさんの図。
何故かバッキン大好きで、「バッキンはバッキンガム公!バッキンはロンドンに住んでいる!」と自分で確認することが多いです。
最近ではロンドンと聞くと「バッキンが住んどるとこやろ?」だし、パリと聞くと「アンヌ王妃がすんでるところ」です。

そして何故か何故か「国王陛下、準備はできましたか」を繰り返します。
ムスメは声音をいろいろと変えて、「さっきのはミレディー」「今のはリシリュー」「アンヌ王妃やで」とやるのですが、はて?そんな台詞あったっけ?
舞踏会の準備っぽい感じではあるのですが、ミレディが陛下にそんなこと言うわけないし、アンヌ王妃にかけた言葉と混同しているのかしら?
でもリシリューちっくな言い回しはそれっぽかったです。

さてさて前半折り返し、まさか総集編になるとは思っていなかったので親子で不満ぶーぶー。
「お話じゃない!」と怒っておりました。
年末から20話までの流れとしては、いろいろと驚きどころとかツッコミどころとか。
・オレイリーさん、できれば編集させないで欲しかった…
・ミレディーは泳いで帰るのかと思ったよ
・ロシュフォールのまじめさ加減がよくわからない。ポルトスは銃殺でいいんだ?!
・前半は徒歩で行っていたし、全然馬が出てこないものだから、人形劇上、馬は使えないものだとばかり思っていたわ。
・プランシェに本気で運ばせるつもりだったの?!
・首飾りを探さない三銃士、何で?
・っていうかもう、アトスのミレディーへの惚れ具合がよくわからん。吊るされても騙されても好きなのね。

そして新登場のコクナール夫人、この人が出てくるんだ~と驚きだったけど、それだけやっぱり女性キャラが少ないってことなのかしら。
アニ三は「アンヌ王妃は宮廷から出られないし、コンスタンスは殺されちゃうし…」でアラミスが女性になったけど、人形劇はアンヌ王妃は三銃士の下宿まで行っちゃうし、なかなか女性陣活躍しまくり!って印象だったんだけどなぁ。
ストーリーも未知数だけに期待したいところ。
ってことは今まで脇役に徹していたポルトスも出張ってくるってことかしら?!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
