スポンサーサイト


ダンスの発表会♪

週末はベリーダンスの発表会でした♪
カルチャーなのでゆる~く月に2回のレッスンですが、習い始めて4年目、3回目の発表会です。
少しずつですが、進歩しているかな?!
進歩はともかく(?)きらきら衣装でステージで踊る楽しさ、堪りません!(笑)
それにね、音楽に合わせてみんなで踊ると、本当にハッピーになれる!
体を動かすってこんなに楽しいことだったんだーと、大人になって初めて実感したし、先生の動きの一挙一動に惚れて惚れて、先生について踊るだけで快感です。
発表会は特に、きらびやかな衣装&濃いメークでテンションもUPしまくりで、ハッピー効果倍増です。
最近ちょっと面白くないなーと思っているような人がいたら、ベリーダンスでなくても良いのですが、踊りを習うこと、オススメしまーす♪♪
(何だか横森理香さんのまわし者みたいだけど、ダンスのハッピー効果については深く同意するのです)

そして今回の発表会には初めて家族以外のお友達が来てくれて!
それが中学生以来の再会で!
今年に入ってから続いている、懐かしのお友達再会シリーズ、遂に完結です!ってくらいの感動です(笑)
いや、でも実際、中学高校から年賀状のやり取りが続いている人は全員再会したかな?!
地元に戻って来たからとは言え、半年の間でかなりすごいことです。

しかも今回会ったお友達は、私の同人友達第一号(笑)で、大阪在住、会ったのも中学の頃にほんの数回。
でも文通だけはずーーーーっと続けていて、社会人くらいから忙しくなってそれも途切れても、ネットを通じて何となく近況を知っていたり、年賀状のやり取りは続いていたから、全然久しぶりって感じもしませんでした☆
昔のお友達って不思議なくらい気負わずに会えるのが素晴らしい。

20年ぶりなのに一目見て分かったのは、あんまり変わってないのもさることながら、年賀状に家族写真を載せてくれているから。
お友達の年賀状は毎年ファミリー写真なので、お子さんだけでなく、お友達の近況も良く分かるのです♪
そういうの良いな~と思っていたので、私も真似っこして年賀状はファミリー写真で作るようになりました。
ちなみに最近は、子なし夫婦でも写真使う人が増えてきたような気がします。(でも何故か男性陣に多いので、実は密かにオヨメさん自慢?!)

話はダンスに戻して。
振付を覚えて気飾っての発表会も楽しいけど、やっぱりもっともっと上手くなりたいので基礎練習の普段のレッスンも重ねたいです。
去年はもう1箇所別のカルチャーに月2回通っていたけど、そちらは発表会向けのレッスン中心だったもので何か違うなーと。
振りを覚えるよりも、ベーシックな動きをしっかり身につけたいなぁと、4年目にしていまだに思ってます…。
でも月4回で通っていた頃は腹筋がかなり締まってムキっとしていたのに、やめた途端緩んだ…。
腹筋つけとけば良い姿勢もキープできるし、それだけでかなり若々しく美しくいられるので、腹筋だけは意識的に…作っておきたいところ。

そうそう、発表会のときに他のメンバーさんから「どうやったら太らないでいられるか?」と質問がありました。
普段デスクワークで運動なんてしないのにと不思議がられたのですが、特に何もしとらんのです。
でもよく考えたら、「甘いものが苦手&忙しいから間食はしない」ってことや、「パン(小麦)は食べずにご飯中心」とかが結果的に太り難い体質になってるのかなー?
単に辛い物好き&ご飯好きなだけなんですが、結果としてダイエット効果があるのでは…?と思い至った次第。
後、カロリーのある飲み物は飲まない。(飲むならお茶やブラックコーヒー)
元は甘い飲み物が苦手ってことだったんだけど、それが例え野菜ジュースや牛乳だったとしても、お腹を満たすのは固形物じゃないとって思ってしまうのです。
ダイエット中の皆さま、ご参考までに☆




以下、拍手お返事です☆
> くまこさん
非常に美味しい夢だったのですが、既に記憶が薄れてきてしまっているのが悲しいところ(泣)
話はメモっとけば覚えていられるけど、絵を残せないのが悔しいです。
話も夢では出てこなかった「髪を切られた」エピソードを考えるのも美味しくて、しばらくムフムフと寝る前の妄想タイムを楽しみました。
でもありきたりなパターンしか思い浮かばないので、「マンソンがアラミスの髪を切るシチュエーション」広く募集したいところです☆

ショートボブのアラミスの前髪、ええ、そのまま残ってましたよ(笑)
後ろだけ短くなった感じです。
きっと夢を見ている私の脳も、あの前髪だけは撤去できなかったんでしょうね~(笑)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
