スポンサーサイト


MDデッキって…

水曜日の整理更新、今週はほんのわずかですがフレームトップの目次から、IndexとProfileをブログに移行しました。
サイト開設当初の、無駄に長い自己紹介はざっくり削除してます。
しばらくはこうやってざっくざっくと移行させていって、後からデザインとか考えられたら良いなぁ~。
6月中に移行完了、7月に体裁を整え…られるかな?!


さてさて、最近私がネットで探しているもの。
それはMDの聞けるラジカセ!
中学高校とカセットテープユーザだったのですが、大学時代は音楽はほとんど聞かなかったので、MDを使ったことがないのです。
大学卒業して社会人になっちゃうとPCを使うのが当たり前になってしまったし。
ところが、世間では意外とMDで時代が止まっていることがあってびっくり。

数年前はムスメが通っていた児童館で、体操の音楽をダビングさせてもらったのがMD。
児童館ではMDでしかコピーできないと言われ、妹が使っていたポータブルプレーヤーのお下がりをもらったのでした。
そして現在、またまたムスメ関連で、新体操の大会で使う曲のコピーがMD!
先生が使っているデッキの問題?と思っていたら、大会の会場でもMDで曲を渡すんだとか。
今週、曲をもらってきたので家で聞きたいと、上記のポータブルを出してきたのですが…さびていて充電できず。
またまた妹に泣きついて、またまた使っていないポータブルをもらって来て、何とか音を拾うことができました。
が、何せ音が悪い&小さくて聞きづらい~(泣)

もう一人の妹に聞いたところ、ちょうど最近コンポを捨てたばかりだそう。
ポータブルをくれた妹はコンポ持っているけど、それは現役なので借りれない。
というわけで、近くの電気量販店2軒はしごしてみたところ、ラジカセではMDが使えるのは皆無。
MD使用可能なのはコンポで、最低2万円から。
ひょえ~そんなの置く場所もないし、必要無いのに~~~。
ラジカセで5000円くらいのがあればと思っていたのに、そんなのは置いてない時代のようです…。
仕方なしにヤフオクを覗いてみたけど、一応ラジカセタイプのもので4000円くらいからあるみたい。
でもCDが使えないとか、どこかに不具合がある中古品が多く、送料込で5000円以上かけてそんな中途半端な物買っても…と微妙に悩みどころ。
いっそのこと2万円出して良いもの買って長く使うか、それとも間に合わせ的にヤフオクで中古を買って使い捨てるか…、どちらにしても置き場所を取るのでその場所を作るのも悩ましい。

というわけで、21世紀もだいぶ進んだこの時代になって、MDデッキを探し回っておりまする(T_T)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
