スポンサーサイト


プレイしてみた

と言うわけで、珠杉さんが遊びに来てくれたので一緒にプレイしてみました☆
結論から言うと、私のターゲットはアトス!珠杉さんはロシュフォール!

お互いこどもたちにはゲームという世界は与えてないので、こども達の目を気にせずにいつやるか、見られたときにどうごまかすかが課題でした(笑)
でもまぁ、ゲームを知らないこどもたちなので、「小さいテレビで映画見てるの~」くらいでノープロブレム☆
そんなわけで結局飛ばし飛ばしで5章までが精いっぱいでしたが、なかなか盛り上がって楽しかったです♪

でもアトスを選ぶことになるとは自分でも意外~。
なんだけど、単にアラミスのビジュアルと声にしっくりこなかったのが原因かな?!
ビジュアル的にはストレートヘアが好きなんだもん。
アトスはオールバックに見えていたので、最初は特にときめかなかったけど、プレイしたらそれなりに髪が下りていることが分かったのでビジュアル的にOKです(笑)
声も3人のうちでは一番好みかな。

ビジュアルで言えば実は一番ストレートに好みはコンスタンティン。
出てきたときに、「昔っからストレートで前髪があって、メガネをかけている線の細い男子って好きなの!」と、珠杉さんに熱く語ってしまうくらい!
高校生くらいの頃に、エドワード・ファーロングとかリバーとかに夢中で、BANANA FISHでもメガネをかけたアッシュとか最高に好きだったのよ~~~~!!!!(同年代にしか分からないネタですが)
と、ビジュアルにはときめいたものの、あのキャラクタはちょいガッカリ。声も~~~。

で、1つ不思議なことが。
この三銃士が並んだ絵を見てこども達が三銃士?と言ったこと。
うちのムスメはアトスを指さしながら、「これってあれみたい。三銃士のえーっと、真ん中の人!」と言って、つまりアトスと意味していたようなんです。
珠杉さんちのお嬢さんも、同じように三銃士みたいだよね~的なことを話していて、2人で三銃士についてバッキンガムがどーたらこーたらと話しておりました。
が、ここで重要なのは、うちのムスメは人形劇しか知らなくて、珠杉さんちはアニ三なこと。
とりあえずどちらも、あのソフトとは全然絵柄も何もかも違うので、何で絵を見て三銃士が出てきたの?!
しかも人形劇のアトスって赤髪のひげ面じゃん!
そして2人の三銃士世界は全然違うので、多分びみょ~に会話はずれていると思うんだけど、何となくのノリで三銃士の会話をしているのが面白かったです(笑)

しかしPSPの操作方法も良くわからないし、ゲームのパターンも良くわからないので、1人だとなかなか大変。
むかーしに遥時だけプレイしたことがありますが、1回クリアして放置していたし、今回もどこまでできるやら。
ポータブルな分しやすいかなーとは思うものの、どーも目が疲れるようで、やってたら眠くなってしまいます。
まぁボチボチやっていってみます~。

COMMENTS

おお、ついに

わーいわーい、またマスケティアで話が通じる人が増えた!(笑)
結局どこまでプレイした??
アトスとロシュは、結構オススメです。個人的に。

コンスタンティン君はちょっと残念なキャラだよね。(笑)
あの声優さんは、私がハマってたおお振りで、好きなキャラの声を宛ててた人で、あっちではなかなか好きだったんだけど(あのおバカっぽい雰囲気を含めて)、コンスには合わなかったなー、という感じ。
メガネ男子はクールな方がいいかもね。(個人的にはメガネ男子ビジュアルは苦手なんだけどNE)

私は、やってみたら意外と好みだったのが、ダルタニアンちゃん本人だったりします。(笑)

Re: おお、ついに

はい♪2人も増えました(笑)
珠杉さんもきっと大人買いして参戦するはず!
今はまだ第6章の途中で、ホントは進めたくてうずうずしているけど、お盆過ぎまで仕事やらレオタード作成やら課題が山積みなので、敢えて手に取らず…。
朝礼まで進んだら急展開かなと思って、その直前で止めておりまっす。
やっぱりコンスは残念だよねぇ。
声とキャラクタは合っているけど、ビジュアルだけが合ってない…。もったいないわ~。
ダルタニアンちゃんを攻略したい?!
あ~でもCOAらんなら分かる気がする(笑)
見かけによらず(?)基本的に男性脳だよね♪ふふふ。
COAらんのプレイ日記の充実っぷりを楽しみにしているので、忙しいだろうけど更新頑張ってね~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
