スポンサーサイト


渦巻く妄想

ただいま娘のレオタード作成で絶賛針仕事中!(ちくちくとスパンコールの縫いつけしております)
なので、手は忙しくても頭は暇、となると頭の中で渦巻くマスケティアの妄想!

まず思ったこと。
アニ三ファンなら誰でも考えたかもなネタですが、アニ三アラミス=マスケティアダルタニアンな構図。
仇討で銃士隊って、そのまんまじゃないですか~。
ってことで、マスケティアの世界観へアニ三キャラを配置して、少女ダルタニアン=アニ三アラミス配置、アニ三ダルはマスケティアコンス的配置で妄想してみたり。
アニ三アラミスを主人公にして考えてみると、それもそれでいろいろと素敵☆

まぁただ、「お前のことを守ってやる」的な台詞のオンパレードはアニ三アラミスには似合わないんですけどね。
そもそもマスケティアダルタニアンもそれなりに剣術の腕前はある設定だから、もっと共に闘う姿勢でも良いんじゃないかなーとは思ったけど、それはまたゲームの主旨とは外れるから良いのかな。
プレイ中もその台詞が多すぎて食傷気味でしたが、まぁそーいうゲームだから仕方ないか。


それと、実は今、かつてないほどアトスラブ!な私ですが、そうなってみて初めて気付きました。
私は、ミレディに未練たらたらで酒飲みのアトスには興味がなかったんだ!と。
今回のアトスがお気に入りになったのは、あの根暗な面が全然なかったから。
単純に真面目で一生懸命で優等生なアトスくんだから気に入ったようです♪
うーむ、自分が今までアトスにはそこまで思い入れなかった理由を、このゲームで初めて理解したというのは変な感じ(笑)
まぁ、全然三銃士じゃないじゃん!とは思うのですが、とりあえずこのアトスは、今までのいろんなアトスの中では一番好きかも~☆と思っております。


手作業の合間に妄想が溜まりまくってしまったので、まずは少~し垂れ流し。
また時間が取れたら改めて、アニ三×マスケティア考えてみたいです(*^_^*)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
