スポンサーサイト


一気に…

ちょっとだけ…と思いつつ、一気にアラミスルート攻略!
実はまだPSPの機能…と言うか、ゲーム機の機能について良くわかってなくて、今まで2週目もちまちまやっていたのでした。
でも、たまたまセーブデータが無い???という状況になってしまい、オットに「セーブしたけどなくなった~。でも仕方ないから同じことやるわ~」と話したら、既読スキップなるものを教えてもらって。
そっかー!こんな便利な機能があったんだー!と目からうろこでした☆
こりゃやっぱり、一人じゃ絶対に遊びつくせんよ。

ってことで、一気にアラミスルートへ突入できたので、さくっと攻略!
勢い余ってそのままポルトスルートの中盤まで突入してしまいました。
既読スキップ、恐るべし!

アラミスルートの感想はと言うと…び、微妙…。
以下ネタバレ含むので、畳みます。





個人的にはああいうキャラは萌えない…。
途中までは良いんだけどねぇ。
あの上辺だけアラミスの方がよっぽど魅力的なんだけど(笑)
アラミスの背景とか、描き切るには中途半端と言うか、あの時間で描くには重すぎるんじゃないかしら。
だからその後の切り替えが、変わり身早!って風に思えちゃって。
何だかメンドクサイお子ちゃまだにゃ~~~という印象で、私的には不発です。

ホンッと、途中までは予想より良い感じで、結構ノッテきてたんだけどねぇ。
最後まであのノリだったらスッゴイ好きだったかも知れないんだけどねぇ。
あの設定があっても、自分で克服してあのノリで…なら最高だったんだけどねぇ。
まぁそこは高校生という年齢上仕方ないか!
となると、相手が年下のダルタニャンよりも、ミレディ先生なんかの方がお似合いでは?と思えてきちゃいます(笑)

その点、アトスは素直な良い子だったんで楽しかったなぁ~。
アラミスの裏切りに気付いてた?かというアトス、カッコよくて惚れ直した!(アラミスルートなのに)
そしてポルトスも、意外と楽しいかも。
1回目の印象では、アラミスの方が上だったけど、やっぱ素直なキャラの方が楽しいのでポルトスルートが楽しくなってきました☆
連休中に一気にクリアできるかな?!

COMMENTS

ははは

私のアラミス1周目の感想と同じだ…(笑)
そうそう、上辺アラミスはいいんだけどねえ。
原作アラミスと比べちゃうと、特に青臭さがね…。(笑)
それがどうしたことか2周目は真逆の感想になっちゃって、意外とスルメルートかも…。恐るべしです。

逆にアトスは1周目は萌えたんだけど、2周目の現在何か落ち着いちゃって困ってます。レポ書きたいのに…。
共通ルートでアトスばかり繰り返しすぎたからかも^^;
でも、アラミスルートのアトスはカッコイイに激しく同意!
ポルトスルートもぜひ萌えてください!

そういやダンナ様、マスケ一通りプレイしたんですか??
感想ちょっと聞いてみたい。

Re: ははは

そっかー、同じか(笑)
何かただの坊やちゃんに見えてビミョ~なんだよねぇ。
って、それが真逆になるの???
恐るべし乙女ゲー!
いやはや、私、ゲームって殆ど遊んだこと無いから知らなかったんだけど、そんなに何巡もプレイするものだと知ってびっくり。
とりあえず一通りクリアしたら終わりかな~と思っていたんだけど、COAらんのブログ見てバッドエンドルートも行くものだと知って、先の長さに目眩が…(苦笑)
ただでさえここ数日睡眠時間削ってるのにーーー!
(おけげで普段使わない右手の親指が疲労して痛い・泣)
ポルトスルート、最初の予想より楽しんでまっす☆
でもポルトスって、ダルタニアンよりもアラミスとらぶらぶだよね(笑)
おいおい、アラミスへの熱い思いをダルタニアンにぶつけるなよ…なんて。

そーいえば、ダンナはしてるのか謎。
何かたまに知ってる風なこと言っているし、PSPにインストールして読み込みをしないでいいようにしてくれたり(私はよく分かってない)、ちょこちょこメンテナンスしてくれてるからプレイもしてるのかな???
今度聞いてみるー☆

そうそう、今日は宝塚行くつもりで延期になった日だったんだけど、大雨警報が出てるから新体操が中止に!
こんなんだったらお友達と宝塚行けたじゃん~~~と涙目です(泣)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
