スポンサーサイト


サプリメントの効果?

ここしばらくどうも体調が優れませんでした。
風邪というわけでもなく、だるい感じが全然抜けなくて、寝ても疲れは取れないし、肩こりは酷いしで起きているのが辛くって。
色々考えてみたのですが、ひょっとしてサプリメントの摂取を止めたのが原因では?と思い至り、また飲むのを再開してみたら、あら不思議。
本当に体調も改善されたので、サプリメントの効果があったことが実感できました。
でもサプリメントの悪い話も聞くことがあるし、ちょっと前に「頭痛薬の飲みすぎが新たな頭痛を引き起こす」なんて番組を見て、とりあえず愛用している頭痛薬は封印して(生理痛だけ妥協するとして)、サプリメントも控えようと思っていたのですが、なかなかそうはいかないのが現実かしらん。

具体的には…。

ここ数年ほど、ヘム鉄、カルシウム、プロポリスを飲んでました。
全体的な体調を整えようと飲んでいたプロポリスは、具体的な効果が無いと思っていたので半年くらい前に止めたのですが、これがもう酷く体調が悪くなり易くて散々。
復活させてみたらすっきりと良くなったので、何だかなーと思いつつ、結局止められずに飲み続けています。

生活リズムも食事のバランスも最近はとても良いはずなので、カルシウムとヘム鉄ももう要らないかと思い、無くなったところで止めてみました。
そしたら背中などの筋肉がぴくぴくするようになり、すごーく辛い!
これはオット曰く、カルシウムが足りないと起きる現象だそうで、飲むことを再開したら見事に楽になりました。
凄い…本当に足りてなくて、飲んだら足りたんだ…。
ヘム鉄の影響かよく分からなかったのですが、ここ数日は起きていても頭痛が酷くて酷くてPCに向かえないし、寝ても治らないしで困っていたのですが、ようやく思い至って飲み始めたら…大丈夫になりました…。

今まで飲んでいて半信半疑&気休め程度だったのですが、本当にこんなに効果があるなんて思ってなかったので驚きです。
まぁ要因として、今はまだ授乳中なので鉄&カルシウムはかなり吸い取られている状態で、飲んでいてギリギリ足りているところだったのかも知れません。
サプリメントの効果も凄いと実感できたけど、飲まないと体調が悪くなる自分がちょっと悲しい…。
依存症の症状みたいだし。
でも授乳期間が終わるくらいまでは飲まないと足りてないのかなーと、飲み続けておこうと思いました。

そしてもう何年も前から、ちょっと疲れると頭痛が酷くて鎮痛剤が欠かせなかったのですが、飲みすぎると体が慣れて過剰に反応するということを知ってから、そちらをまず止めるようと思いました。
まずは鎮痛剤、それと他にも服用している薬があるので、そういう薬品類を全て絶ってから、サプリメントが無くても大丈夫な体を目指すぞー。

なんて書くと、凄いオンボロ体って感じでイヤですね(苦笑)
ちなみにずっと愛用しているのはDHCの物です。
値段も手頃だし、効果は体験しているので、サプリメントならお勧めかしらん。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
