スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトスルート感想

連休中のPSP疲れで、久々に酷い肩こりっす。
しばらくはまた寝かしておこうっと。

さてさてポルトスルートの感想です☆
最初、どーにもうるさくて良い印象がなかったのですが、プレイしてみると予想以上に楽しめました♪
だってだって、私はいつもムスメが寝てから夜中にプレイしているので、音量をあまりあげられないのです。
なので、アトスの低い声を聞こうと思って音量をあげていると、ポルトスが出てきた途端に冷や汗…。
ひ~~~と慌ててボタン連打して、ポルトスの会話を殆ど楽しめず。
アトスとポルトスの会話シーンなんて別の意味でドキドキでした(T_T)

ポルトスって恋愛対象よりも、こんな息子だったら良いな♪かも。
…なんて書くと、既にオトメゲーをやる年齢じゃないってことを認めているようでアレですが(苦笑)


以下、ネタバレ含むので畳みます。





プレイ中の感想はというと、アラミスとらぶらぶしすぎーーーー!
ポルトスってダルタニアンへは恋愛の苦悩っていうのが無かった分、そういう要素がアラミス相手に発動されているような…。
いや、正直、私がホントにダルタニアンの立場だったらちょっとひくかも…と思うくらい、裏切り後→関係修復までの2人は、恋人同士のいざこざにしか見えない(苦笑)
ダルタニアン相手ではあまり内面の葛藤というような、感情的なシーンがなかったような気がします。
なんで、その分がどーしてもアラミスの方が上なんじゃないの???と思えてしまって。
ロシナンテ先生ともらぶらぶだったしね。
おかげでプレイ中、苦笑いすることたびたび!

ま、それはそれでアリなんですけど、俺様な私としては萌えない(笑)
もっと私に苦悩しろ~~~!なんて☆

でも、そんなことを言いつつも、「女を馬鹿にしてた」設定からの恋愛ってのには好印象。
…だったので、その理由を分析していたところ、単に頑張るダルタニアンに好感を持ったから…?と気づき、あれ?私はポルトスのことを好きなんじゃなくて、ポルトスのようにダルタニアンに好感をもったってことかい?と自己ツッコミ。
それに何事も素直で全力で一生懸命で、ルイじゃないけど「こんな風になりたかった」ってのは納得。
私もそんな風に思ったもん。

それにしても、あのエピローグはないでしょ~~~~。
いや、良いんだけどさ~、でもさ~、何かすっきりしないのよ~~~~。
ホラ、乙女の妄想に現実を織り込まれた感じというか。
もっと夢を見させてよ~~~~。
(若い子にはアレで『夢』であって、単に年齢的なもののような気もするけど)
しかもあの、等身が全然年齢相応じゃなくて興ざめ…。
等身って大事なのだなぁとしみじみ思いました。
あれじゃあ、どう低く見ても小学生だよ…。

ってなわけで、プレイしてみて好感度はUPしたけど、私的には今一つ萌えポイントをかすめないポルトス編だったのでした☆
あ、だから息子にしたいキャラナンバーワンなのか!

COMMENTS

イヤホン推奨

そりゃさぞ違う意味でドキドキしたでしょう。
声のボリュームみんな違うもんね。
私はポルトスに合わせてたから、逆にアトス聞こえね!だったけど(笑)

ぜひイヤホンでプレイしてほしいわー。
家にある普通のイヤホン差せるから!(わが家には腐るほどあるからあげたいくらいだ)
声の印象が全然違って聞こえるし、やはり隅々まで声拾えるし。
何よりも周囲を気にしなくて済むから!
…って、もう終わっちゃったのか…。

私はポルトスが最萌えで、やはり初めてのオトコ洗礼受けまくってますが(笑)、あのエンディングはないわー。
アラミスとのラブラブはそこまで気にならなかったかな。
ダル子との葛藤、6章の始めのあたりにちょっとあって、私的にはあれで満足でした。

他のキャラの感想も楽しみにしてます♪
トレヴィル先生が意外と上位で楽しみ!(笑)

Re: イヤホン推奨

そうなの。今思い返すと、音量のおかげでポルトスはひたすら早送りだったから、非常にもったいないことをしてたわ~(T_T)
普段威勢のいいポルトスがちょっと抑え気味で話しているシーンなんかは胸キュンだから、そーいう台詞をピンポイントで狙ったりしてたんだけど、予想通りじゃないしね~~~。
このゲーム始めた当初、私はガンガン送っていたのに珠杉さんは結構ちゃんと音声聞いてから送っていて、あら?と思っていたんだけど、こういゲームは音声も楽しむものなんだねぇ(^^;
一応ポルトスは攻略したけど2週目でもう一回じっくり見ようと思っているし、バッドエンドもやってみたいので、次はイヤホンかな♪
ただ、うちにはイヤホンが無い!というかダンナ専用のぼっろぼろのが1つあるけど、夜中はダンナがゲームに使ってるね!
これを横取りするべきか…汚いから正直使いたくないけど(苦笑)

COAらんはアラミスととのやりとり気にならなかったんだ?
私はなんであんなに気になったのかしらん。
単に『自分にぞっこんになってくれる』シチュエーションの方が萌えるだけかも(笑)
それとできればアラミスとポルトスが友情を深めてく?経緯とか見たかったな~。
「存在自体が意味不明」(だったっけ?)からそこまで信頼できるようになったのって、何かエピソードでも?と期待しちゃった(*^^*)
そーいう途中経過見てみたいのよ~♪
この辺は二次創作で補えってことかしらん?!

トレヴィル…自分でも意外なんだけど、あのキャラは微妙に予想と違っていて、そのギャップが楽しかったのかも♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。