スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のネタメモ発見

すっかりご無沙汰している内に、半年もたってしまいました…。
実はまた(と言っても5年ぶりか)に引っ越しするので、しばらくバタバタしておりました。
引っ越しは来月になると思うので、引っ越し前後はまたネットから姿を消しますが、ぼちぼちと復活できたらと思っております~。
引っ越し先は近所なんで大がかりではないハズなものの、前回の引っ越しよりも倍くらい荷物が増えているのでは?と懸念されるのでそれが怖い。
前回は都内のマンションからの引っ越しだったので、そんなに荷物を溜め込んではいなかったのですが、現在の住まいは前回のマンションの倍くらいの広さの田舎のハイツ。
ムスメも小学生になって家具やら荷物がやたらと増えてきたので、当時2歳だった頃の持ち物の何倍あるのやら…。
移動距離はすぐ近くだけど、荷物量がとんでもないので恐ろしくもあり、目下頑張って荷物を整理中です。
整理するとなってすぐに手をつけられるのは、やはり本。
気に入っていたけど何年も読んでない本や、人気作品定番作品などで、手元に置いていなくてもいつでも手に入るようなものは処分!
ちょーっと切ない気もしたりするものですが、読み返す時間は年々減っているので仕方ないもんねぇ。

そして、荷物整理のついでに、古いスケジュール帳も整理して処分。
と思ったら、中にアニ三のネタのメモを発見。
これってどこかに書いたネタだっけ???
考えたことは思い出したけど、書いたかどうか自分でも全然覚えてなくって…。
作品として書いていたとしても、もう4年くらい経っているからココに書いちゃっていいかな?!


以下、とりあえず畳んでます。
本当に単なるメモなので、足りない部分はそれぞれご想像にお任せします~~~。



夜会に潜入する任務。
コンスタンスとペアで夜会に行くこと。

ダルタニャンはデート気分でうししし♪
当然自分が相手だと思っている。

「もう1組どうだ?」

ポルトスは食い気、アトスは飲み気。
それぞれ念頭に自分も行きたいな~と。

もう1組目はアラミスの女装。アラミスはドレスで。
ドレスを質に入れればラッキーと思ってるアラミス。

ポルトス&アラミス、アトス&コンスタンスのカップルで夜会に。
アトス&アラミスだと飲み過ぎるだけだから。
アラミスはポルトスの食べ過ぎを見張り、ポルトスはアラミスの飲み過ぎを見張り、コンスタンスはアトスの飲みすぎを見張るという意図。

ダルタニャンは?
「だって、ダルタニャンは夜会服を持っていないだろう?」
「御者の仕事も大事だよ!ロシナンテと頑張って!」

「おいらも手伝うからさ、元気出せよ」「とほほ…」




---------------------------

三銃士のメンツは、潜入捜査の仕事は良いんだろうか…とツッコミを入れたくなるのですが、きっとコンスタンスだけが任務を帯びていたのでしょう!
これってやっぱり書いてない…ような気がします。
なので、ここで書いちゃったので、これにて終わり!


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。