スポンサーサイト


児童書!&拍手お返事

前回の記事に拍手ありがとうございます(^^
こんな休眠状態のサイト(ブログ)でも、見に来て下さる方がいて嬉しいです☆

そんな中、昨日たまたま行った本屋で三銃士のマンガ発見。
学研のマンガジュニア名作シリーズの『三銃士』だけが棚に並んでいて、やけに分厚いな~と手に取ったらマンガだったものでビックリ!
詳細はこちらです。
ひょっとして三銃士ファンの皆様の間では既に話題に出てたかもしれないのですが、私は初めて見たので驚きでした☆

私がこどもの時代はマンガなんて有名人の伝記くらいしかなかったし、その絵もまぁ何と言うか…な感じでしたが、最近の名作漫画や伝記マンガって普通に少年誌とかで載ってても違和感ないくらい何ですよね~。
キャラクターとか気になったので中もパラパラと見ましたが、ごく普通にマンガとして楽しめる雰囲気でした。
1冊にまとめているので、どうしても内容が駆け足になるのは仕方ないですが。
思わず買おうかと迷ったのですが、長女は読まないだろうと思ったので思い留まり…。
(というか、元々マンガよりも小説の方が好きみたい)
でもじっくり読んでみたい気もするので、近い内に買いに行ってるかもです。
未見の方は本屋さんに行ったら是非、児童書コーナーにも行って見てみてくださいね(^_-)-☆


以下、拍手お返事です☆☆

> りさP

こちらこそ仕上がりが遅くて申し訳なかったです(>_<)
そうそう、アニメディアはコンスタンスと一緒でした!
あれは乙女心にひじょ~にガッカリでした。
さすがりさP、よく覚えてらっしゃる♪
あの時代のことを30年近く経ってもお話しできることに感激です☆
やっぱり直にお話ししたいわ~(笑)
ところで、yahooのメアドに何度か送ったのですが、今は使ってなかったかしら?!
もしかしてメール届いてないかな?と思ったんですが、もう要件はこちらで済んじゃったんでご確認いただかなくてもOKです(^^ゞ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
