スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本読みまくり

今月手術して、昨日まで入院してたんでちょっと時間できてます☆
今月初めから仕事も休業&こどもの習い事も全ストップしているおかげで、何年ぶりかのマンガを読む時間が!
夏休みみたいで幸せ~~~♥

入院中って暇だろうし、でもあんまり頭使うの無理だろうからと、激安古本屋で20巻のセットマンガを買って持ってくことにしました。
最近はやりのも読んでみたい気持ちはあったものの、読んでみてネガティブな気持ちになるのも嫌だしで、チョイスしたのは昔読んだけど所有してなかったもの、そして最近ちらっと思い出してみたものの、読み直す時間なんてないよーと思ってた『紅茶王子』です。
いろいろツッコミどころはあるものの、頭を使わずにさらっと読む&短期間の入院生活にちょうど良い長さでした(笑)

もう1シリーズは、全10巻が400円になっていた『恋人は守護霊?!』。
20年位前の同人活動期真っ盛りの頃に読んでたので、めちゃくちゃ懐かしかったです(^^
最初の方の巻は妹が持っていたのもあって、すごーく記憶に残っていて自分でもびっくり。
描かれている風景がバブリーなのもその時代っぽくて楽しめました。
この頃ってこんな感じの世紀末的な同人っタッチマンガ多かったし、自分でも書いてたの思い出したわ…(^^;

とりあえず今月いっぱいは仕事せずにのんびりする予定なんで、またもうちょっと懐かしいシリーズ読んでみようかとおもってまーす。
それにしても近所の激安古本屋が本当に安くて、しかもタイムマシンかのように古い本も当たり前に並んでるんでびっくり。
エースをねらえとか、オルフェウスの窓とか、ドカベンなんかも当時の単行本のまま50円くらいで並んでる!
田舎は家が広いから永遠に本が眠っちゃうのね。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。