スポンサーサイト


月刊OUT

実家から1988年ごろのアニメ雑誌、月刊OUTが発掘されました。
当時は実は既にアニ三ではなくてトルーパーの方に『ころんで』いたため(笑)、トルーパー記事目当てで妹が買っていたものです。
なんで、アニ三記事もぼちぼち下火になってきてた頃のものなんで、少なめかな。
大体はダイジェストだったり、映画の記事だったりで、見たことのあるようなものが多いのですが、OUTならではのイラストもあったので、その部分だけご紹介。

古い雑誌なんで、開いただけでパリパリと裂けてしまいそうで、なかなか大きく開けない&片手で写真が撮りにくい状況だったんでブレブレです…。
雰囲気だけ楽しんでもらえたら(^^
また時間がある時に、1冊ずつチェックしてもうちょっと詳しくご紹介できたら…とは思ってます(^_-)-☆

1442063902188.jpg

1442063846587.jpg

1442063808525.jpg
水戸黄門と、あぶない刑事。
アラミスの足がムチムチ(^^;

1442063776237.jpg


1442063662715.jpg
当時表紙を描いていた岡本章さんのイラスト。

COMMENTS

すごいね!

貴重な写真をありがとう♪
月間OUT、やるね!!
こんなカラーイラスト満載とは。ビックリした。
ピクニックデートな現代風ダルコンが意外といいなあとw

Re: すごいね!

> COAらん
基本的にカラーページは少なめで、後はファンロードに近いモノクロの投稿ページが多めの雑誌なんだけど、特集がある時だけはカラーも多めかな(^^
アニメ雑誌の割に、アニメネタは少なめ。
ダルコンのイラストなんて珍しいよね~。
アラミスの特集が無い、ということに、OUTの異色性が出てるかも(^_-)-☆

No title

こちらに初めてお邪魔いたします。
とてもお久しぶりです!なのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
私もこのアウト持ってます!
ただいま木魚さまのBBSでアニ三関連のアニメ雑誌の譲渡の案内をさせて頂いています。御影さんもご希望ありましたらご連絡ください(^^)

Re: No title

こんにちは!覚えていますよ~(^^
木魚さんのところのBBSは、私も拝見しました!
すごいコレクションだな~と感心していたのですが、あれは個別でも希望可能なのでしょうか?
アニメージュに関してはほぼ全部持っているので、興味はあったのですが遠慮していました(^^;
昔処分したアニメディアと、outの8月号が気になるので、また改めてご連絡させていただきまーす☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
