スポンサーサイト


糠漬け

少し前から糠漬けを食すようになりました。
今まではうちの母の糠漬けが好きじゃなくて、殆ど食わず嫌いだったのですが、秋くらいに偶然にも何名かの友人が幕内秀夫さんの本をご紹介してくれたので、それに影響されて食べてみると…。
あら!実はそんなに悪い物ではなかったのね!
元々漬物好きなので、あっという間に習慣となりました。

で、これの何が凄いって乳酸菌です!
かなりの乳酸菌が摂取できるらしくて、ヨーグルト類が全く効果ない私のお腹があら不思議。
見事に快腸を維持しています。
ホント、こんな効果全然知らなくて、何を食べても「出ない~~~」と苦しんでいた日々が嘘のよう。
これで薬に頼ることなく、健康的に快腸生活が維持できるようになりました。(後は私の場合、コーヒーは欠かせないけど)
もっと早くに知っていれば~~~!

そして引越し後の目標は、マイ糠床を作ることです♪

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
