

電話番号が決まらない

さあ、部屋の片付け以外にも引越しらしいことをするぞ!
と気持ちは焦るものの、何と引越し先の住所が未定。
賃貸物件なのですが、新築で建設中の為に建物名が決まっていないのです(泣)
おかげで、移転の手続きが全くできないという有様。
今週中には決まるとのことですが、建物名くらい早く決めてよ~。
おかげで一番最初にしておきたい電話の移転手続きができません。
これの為にNTTに電話したら「そもそもそんな物件の申請が来ていない」と言われ、何故か私がその物件についてくどくどと説明する羽目に(涙)
そんな~来月から入居なのに、電話線の工事がまだってどういうことよ~~~!
土地柄か、NTTの人も不動産屋の人も、やけに長電話モードで「切り上げる」ことを全くしてくれないどころか、そもそも用件は違うんですけど?というような内容を延々とするので辛い。
「もう時間が無いので」と無理矢理切り上げたのですが、NTTってば「まだ申請が無いので調査します」で済むところを、20分以上も引き伸ばされました…。

プロバイダの方もたらい回しにされるし(ソフトバンクって基本的にそんなスタイルみたい)、結局住所が決まらないと何もできないそーで。
しかもADSLが無理な可能性もあり、光の手続きを検討していても賃貸だからややこしいし(今のマンションはマンションごと光収容されてるから便利なのに~)、そのことをNTTに尋ねてみたら「現在の時点で予約がいっぱいで10ヶ月待ちなんです」って!!!!
今年いっぱいインターネット繋がらないのですか…?!
でもプロバイダ曰く、「ダイヤルアップなら繋がります」とのことで、ああ~~~もう頭が痛い~~~。

前回の引越しが近距離だったから電話番号がそのままだったし、その前はNTTじゃない電話回線使っていたから、NTTの電話移転って実は初めて。
こんなに煩雑なことだとは思いもしませんでした。
(文章ではどうってこと無いような感じですが、ここにたどり着くまでが辛かった…)
しかも銀行口座関連も整理しようとしていたら、こっちも全然話が通じない…というか融通をきかせようとはしない発想なので、非常に…苦痛です。

引越しって荷物の片付けが大変なのだと思っていたけど、諸手続きが一番辛いんだとようやく認識し始めました。
ああ~もう引越しはしたくない!!!!
次に引っ越すなら持ち家じゃなきゃヤダー!

そして住所が決まらないので、夏コミの申し込みを新しい住所で出せるかと思っていたのが微妙に間に合わなさそうです…。
これは策はあるので手続き漏れにはならないようにできるのですが、できれば新しい住所ですっきり申し込みたかったわ。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
