スポンサーサイト


結婚式の衣装

引越しで忙しい中なのに、来月頭には妹1号の結婚式が。
おかげで色々と考えることが山積みで辛いっす(泣)
一番悩んだのがムスメの衣装でした。
まだサイズが90cmなので、フォーマルドレスなんて無い!
色々見て回ったりしたのですが、結局はネットショップに落ち着いて、何週間も悩んだ挙句にようやく先ほど注文を済ませました。
後は届いて着せてみて、いや、着てくれるのか?!
届いてからも着易いように手を入れないといけなさそうなので、ホント頭が痛いです…。
しかも新婦の妹は、チビッコが他に参列しないこともあって、かなり期待しているみたい。
「めっちゃ派手にしてな!」と、新婦らしからぬ?お言葉も。

そしてようやく私の衣装へと頭が回ってきました。
最初は仕事で使っていたベージュっぽいパンツスーツで良いじゃん~と思っていたのですが(地味だけど素敵なお値段の良品質なのだ!)、新婦からクレームが。
身内が地味で質素なのは不満なようで、「じゃあ鈍い赤のチャイナ風ツーピースは?」と提案したところ(一度結婚式にこれで出席した)、買った値段を聞いて却下されました。
2000円で買いました(笑)
他にフォーマル的な衣装って…喪服くらいしかないんだけど!
でもこれはロングフレアのドレス風で良い感じなんだよ~と言ったのですが、却下。
妹は友達の結婚式など参列しまくっているらしいので、色々ドレスを持っているから好きなのを選べ!貸すからそれを着ろ!とご命令です。

じゃあそれでいっか~と思っていたのですが、ふと、パキスタンで買ったパンジャビードレスで良いじゃん?と思い至りました。
これなら派手…と言うか人目は引くもんね!
(どうも私達は結婚式を誤解しているのでは…)
そしてついついネットで色々とショップめぐりをしてしまい、「サリーでも素敵じゃないv」とか段々怪しげな方向へ進む私。
アオザイはベトナムで作ったけど、既にサイズは変わっているだろうし、何より運悪く色が白だし。
でもこういう民族衣装はオーダーメイドしないと不恰好になるから、試着もできないネットショップは無理だな~と思っていたら、近くに店を構えているトコロも…。

嗚呼~~~こうしてドツボに嵌っていくのね!

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
