スポンサーサイト


バレンタイン疲れ

数年前まではデパ地下に大終結する素晴らしいチョコレートをカタログから吟味して、これだ!という一品を買っては食べていた私。
プレゼント用も面倒だからテキトーにデパ地下から選んでおりました。

が、今年はムスメが良いお年(?)になったものだから、ボーイフレンドはいるは、爺ちゃんたちにもあげなきゃだわで、手作りフル稼働。
買いに行く手間に比べたら結構楽だとは思うのですが、経費節減にもなる上に、ムスメが作ったとなると身内には喜ばれるものなのですが、数がかなり必要になっていたので、4日くらい連続で作り続けましたともさ。

ブラウニーにカップケーキにパウンドケーキ、クッキーも作ったし~ええっと、チョコチップに何だかんだと最後の方はかなり適当です。
自分でも慣れてきたから段々レシピを自己流にしちゃったりも。
後はダイソーで売っている、入れたらそのまま焼けて贈れるような簡単なカップが大活躍。
こういうのがあるから手間を感じずに作れるというものです。

というわけで、連休中から今日までひたすらお菓子作りに追い立てられてヘトヘトになってしまいました。
つ、疲れた~~~!

バレンタイン更新…すっかり忘れてたわ…。
コミケの申し込み締め切りが近かったので、そちらを忘れないように準備するので手一杯(汗)

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
