

部屋作り

引っ越して1ヶ月ほど経つのですが、まだまだ家の中は片付きません。
いや、荷物は片付いているものの、部屋が広くなった分家具などを買い足す必要があり、色々見て回ったりカタログを見たりと試行錯誤。
部屋が広い&新築できれい&前回の引越しより時間が取れる、ということで、それなりに今度はインテリアも考えようかな~とも考えています。
というか、目下の目標である「人を招くことのできる部屋」作り。
地元に戻って来たこともあり友人を招いたりもしたいし、近所に新婚の妹夫婦も住んでいるからたまには夫婦をお招きしたいしね!

そう、今月頭に結婚した妹1号も徒歩圏内に住んでいるし、すぐ近くには去年立てた妹2号の家(兼仕事場)もあるし、姉妹3人揃って新居のインテリアをちょっとずつ揃えていく感じです。
これは偶然なのですが、お互いに相談しながら色んな店やカタログのリサーチ結果を報告しながら部屋作りをできるなんて、ちょっと楽しいかも♪
もうきっとこういう偶然は無いでしょうしね。

妹1号は昔からチープで雑然とした感じの、でもポップで明るい&カントリー要素ありのちょっとした雑貨屋的な部屋が得意。
と言うか、どうしてもそうなってしまうみたい。
安い物を買い揃えているだけなのに、自然と統一感ができるのが不思議だわ…。(本人も無意識みたいだし)
妹2号はメタリックな感じに凝っているので、シルバーや黒、赤を効果的に使うように頑張っている様子。
そこにオレンジ色を適度に入れてアクセントにして可愛くまとめて。

そして私。
本当は白×こげ茶色+薄緑という配色が良いな~と思っていたものの、借りた部屋は薄いオレンジのキッチンに、ナチュラルな色のドアや床、そして他は一面白。
ということで、明るい感じの部屋作りに変更。
子供も小さいことだし、ピンクやオレンジを使って明るい色にし始めています。
…と言ってもまだまだ注文した家具は届かないし、配置も変えたいし、満足いくのはいつのことやら。
後、たっぷり処分しても山ほどある小説&マンガの整理もこの際一気にやってしまいたいところです。
かなり散らばって保管していたのですが、本を置く部屋を1箇所に決めてきちんと整理!…できると良いな~。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
