スポンサーサイト


くるり?

以前「HGと同窓生」と書いたけど、彼とは高校が一緒、学年が一緒ってだけで直接接点はありませんでした。
が、同級生に有名人がいたことが発覚。

私、殆どTV見ないし、世の中のことってよく知らないのですが、『くるり』ってバンド(?)は有名なのかしら。
これにギターで参加していた大村くんは高2の同級生で、割と仲が良かったと言うか、私がクラスで一番喋り易い男の子でした。
男子30人、女子15人だったから、口をきいたことのない男子も多かったのだ。
何となく地元の話題に『くるり』が出てくるなーと調べたら、あら!達身くん!って感じでびっくり。
今はもう脱退したらしいけど、あ~びっくりした。

これをロック大好きライブ大好き妹2号に話したら、実はくるりは結構ライブを見に行っていたそうで、「何で今頃気付くんやー!」と怒られてしまったけど(苦笑)
田舎の進学校だったはずなのに、HGと言い何でそういう方面に進む人が多いのか不思議だわ。
でも達身くんは確かに高校時代から、一癖あると言うか独特な雰囲気があって、サラリーマンやっていると聞くよりは妙に納得しましたです。

で、ふと思い出していたら、女優の大路恵美さん(前の朝ドラも出てた?)は、保育園&幼稚園のクラスが一緒で家がすぐ近所、幼い頃の一番の友達でした。
小学校入学を機に引っ越しちゃったけど、高校の頃にTVで見てびっくりしたものな~。
そんな風に色々と身近であったみたいなのですが、ただ、私が全然そういうことに興味がなくて、気付かなかったり気にしなかったり。

COMMENTS

すごいね~

くるりは有名なんじゃない?私でも名前知ってるくらいだし。
大路恵美さんともそんな仲とは。(前の朝ドラって、芋たこなんきん?には出てなかったような…)
その様子だとまだ気付いてないだけで、有名人が他にも身近にいっぱいいそうだねえ~。

> COAらん
名前知ってましたか!
90年代から結構長くやっているみたい。(大村くんが入ったのは2000年過ぎてからっぽいけど)
妹にCD借りて聞いてみたら、何となくCOAらんの聞く系かな~と思ったけど、あくまでもイメージだから(笑)
あれ?前回の朝ドラは出てなかったっけ?
大阪局の何かにちらっと出てたらしいんだけど、私自身が最近見てなくて…(汗)
身近に色々いると、私の持っている写真やアルバムの価値があがる?!(とりあえず高校の卒業アルバムに妹はウケてた)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
