スポンサーサイト


エコ生活? その1

以前からずーっと興味はあったけど、なかなか手を出せずにいたことに挑戦してみました。

1つはランドリーリング。




目には見えないけど洗剤の溶け残りがずっと気になっていて、洗剤使いたくないなーと考えてました。
普通の合成洗剤は、結構溶け残ったまま衣類に付着しているらしく、きちんと溶かして洗浄力を高めるには、衣類と混ぜる前にお湯で溶かしておくことが一番だそうです。
でもそんなこと毎日できん!と思っては、普通に使っていたのですが…。
友達でこれを実際に買って使っている人の話を聞いて、広告が信じられると確認できたので(笑)買うことにしました。
だって値段が高いから、洗浄力が劣るものだったら困るんだもん~。

引越し後から使ってみているのですが、ごく普通に汚れが落ちるので嬉しいv
すすぎの水も1回で大丈夫そうだから水の節約にもなるし。
ただ、ちょっと汚れが目立つ物は落ち損ねている部分もあったので、そういう物の場合は2回のすすぎにしてみたり、ちょっとだけ洗剤を混ぜてあげると効果的。
特に+洗剤をした場合、洗浄力は抜群!

私は洗剤を入れる行為も洗剤を置いておくこともストレスだったので、毎回洗剤を入れなくていいのは嬉しいし、生活臭溢れる洗剤のケースを見なくて済むのも嬉しい!
…洗濯機に自動洗剤投入口あるけど、私は少なめに入れたいから使ってなかったのです。
とにかく色んなストレスから解放されたのが何よりも嬉しいことでした☆
お洒落な洗剤箱ケースとか売っているけど、そんなん買うならこっちを買え!とお勧めです。

あ、思わず長くなってしまった…。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
