スポンサーサイト


久し振りの更新です

お絵描きで更新したのは実に1年ぶり…。
何とか5月中に更新できました。

と言うのも、ネタもネタだからなのですが、6月に入ると新刊準備になるはずだから。
そう、そんな予定ではあるのです。

今回の更新ついでに、webringの削除をしたり、閉鎖されたWebサイトさんのリンクを削除しまくりました。
一時期よりかなり三銃士サイトさんが減ってしまって、今まで溜めていた分を一気に削除したものだから、凄く寂しい気分です。

更新が久し振りなのは、PCをリカバリしてから色々準備が整っていなかったのもありますが、ブログの便利さになれると普通に更新するのって面倒ですね(苦笑)
と言っても、特にサイトをブログ移行する予定はありません。
それよりも…最初に作った「とりあえず」的な作りがすごーく気になって気になって、要らないファイルやもう消してしまいたいファイルやコンテンツもいっぱい出てくるし…作り直したい…。

ああ、こんなこと思い始めたら、もうサイトをブログにしちゃった方が良くない?と発作的に思い始めてしまいます。
まぁブログはまだまだ発展途上だし、どうだろう?と思うところも多々あるので、それは無いとは思いますが。
だってブログに移行しても、サイトとして扱うならテンプレートをカスタマイズしないと気がすまないだろうし、そうなると手軽さが薄れるし。
更新するだけで精一杯ってところが現状なので、かなり見辛い環境もあるとは思いますが、しばらくはこのままお付き合い下さいませ☆

COMMENTS

わ~、いつもと違うタッチの絵で新鮮!
コンスタンスか~わいい~☆
そうそう、サイトの作りって気になりだすと止まらないよね。
ホント困ったもんです。(笑)

> COAらん
何となくコンスタンスを描くコツが分かったような気がする(笑)
ここだけの話(?)、次の本はなるべくアニメに近いタッチを目指そうかな~と企んでいるので、その練習も兼ねてたり。
サイト作りは最初が肝心だと痛感中です(汗)
作り始めた時に「とりあえず、こうしておこう」と思ったままコピーを繰り返してしまったため、今更後にひけない箇所が嫌というほど!
でもきっと、全部改装しても結局は納得しないんだろうな(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

最近の記事
プロフィール

みかげ

Author:みかげ

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
